
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エミー賞はどうだい?

08 29, 2006
メインblogをいったん終了させたので、こちらにシネマ・ドラマを書いていく方向で。



アンダーワールド:エボリューションをDVDで観た。

いやー、どうでもいいストーリーだった。
1が以外にもウケてしまったので、2作りました、みたいな。

とにかくストーリーがダメだ。

裏切り者セリーンと、混血種マックス。
この二人の行き着く先がみたい!ってのが心理だろ。

いまさらルーツがわかったとこでなぁ。
まあ、未来の話をやるには、製作期間がなさ過ぎたのはわかる。
今回が過去に戻ったストーリーではないのだが、未来でもないしなぁ。

まあアクション作品としては、より派手に、より残虐にはなってた。
そういうので満足できる人ならばいい映画なのかもしれない。

だけど前作のちょい近未来ちっく、軽いサイバーパンクを思わせる世界観。
というか全編にわたる退廃的ムード。
不死と死の狭間、そして血とエロス。

そんなとこが好きだった人には物足りないのが今作だ。

だ、だけど、アレだけはガチに健在だ!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

キャプテン・ジャック・スパロウ!

07 15, 2006
夏です。夏といえばサマームービーです。

今年の大作・・・は、やっぱあれだ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
これでしょ。

一般公開の1週間前、この15~17日の連休に合わせて先行上映が。
ってわけで行ってきましたよっと。


前作も公開前から期待しており、特典付き前売り券なんか買っちゃったりして。
1のときは友人スサくんと行ってて、スタッフロール後のおまけムービーを観た折に続編を確信。
2もまた一緒に観にいこうぜ!ってなことを話していました。

なわけで、今回もスサくんと行って来たぜー。


以下、ややネタバレ注意。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

サイレントヒルの歌

07 09, 2006
誕生日ということもあり、映画デートに出かけてみました。

観た映画は・・・「サイレントヒル」!
出た!デートでホラー!出た!!

いやあ、なんつーか、ファンなんで。
SHシリーズだいすきっコ。

全作やってるし、UFOだし、そりゃもう。

それが映画化しやがって、しかもオレ様誕生日の前日から公開開始。
行くしかねえです。

ツレはホラー観ない人かつ、SH知りません。
が、そこはオレのための日ですから。


以下、ややネタバレ含みます。注意。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
