
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

うちの桜レイアサイキョー!

02 28, 2006
HR25(53564/57500)
称号:レイアハンター
シンボルカラー:豪腕の赤
勇気と希望の凄弓I
曙丸【烏帽子】Lv1
曙丸【胴当て】Lv1
曙丸【篭手】Lv1
曙丸【腰当て】Lv1
シルバーメタルブーツ
攻撃力210 守備力123
スキル:回復速度+1 耳栓

DSC02563.jpg

プロミネンスボウも持ってるけど、毒ビンよりもやっぱ凄弓のため1貫通が楽しい。


本日は、まったり古龍なんぞ。
つなぎで「そうだ、今日も捕獲いこうよ」と、のっちのペット探し。
ドドブラさんは今日こそ捕まってくれるのかしら。

てなわけで、第4次捕獲大作戦にいってみました。
牙と尻尾もほしいのだけど、自分はドラブレなんで、のっちに任す。

10数分格闘のすえ、ヘタったドドブラ。
よし、罠ハメじゃ!
Zzz...Zz...

さーて、どうでしょう。
街に戻って「どう?」

「きた」


そんなわけで大闘技会まつり。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オン古龍キター

02 27, 2006
HR23(46339/49450)
称号:レイアハンター
シンボルカラー:豪腕の赤
ホワイトマンティス
クシャナアンクLv1
曙丸【胴当て】Lv1
クシャナハトゥーLv1
ザザミSフォールドLv1
クシャナベイルLv1
攻撃902 守備力231
スキル:ダメージ回復速度+1


で、昨日の鎌。
白モノブロスを狩った所、1回で素材がそろったので、白鎌のほうを作ってみました。

DSC02569.jpg

突きーーーー!!(ジゴちゃん風)
非常に違和感w


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

シーマームーン

02 26, 2006
HR21(38649/42000)
称号:村長候補
シンボルカラー:豪腕の赤
ドラゴンブレイカー
クシャナアンクLv1
ギザミSメイルLv1
フルフルアームLv3
ザザミSフォールドLv1
シルバーメタルブーツ
攻撃988 守備力201
スキル:攻撃力UP【中】


新武器をいろいろ試したり、昇進試験のお手伝いなど、まったり楽しむ。
気が付けばHR21。


朝、スーパーヒーロータイム前に、大闘技会試験を手伝う。
そしてスーパーヒーロータイム後に、大闘技会試験を手伝う。
(別人)


寝るといって落ちたあと、こっそりオフ活動。

突如、そうだ、オレ、鎌好きだったな。
今回鎌どうなってんだ、と、ハルバードを作成。強化。

うわ、なんだこれ、分岐しすぎです。
とりあえず今見れる範囲でこれ。

ハルバード

┗ジャッジメント

 ┗エクスキューション
  ┃
  ┣エクスキューション改
  ┃ ┃
  ┃ ┣執行人の大斧
  ┃ ┃
  ┃ ┗ダブルブロスソード
  ┃
  ┣クリムゾンサイス
  ┃
  ┗ホワイトマンティス

って、ダークサイスがネエエエエエエ!!
けど白い新グラ鎌きたー。しかも太刀。

え、太刀なの?鎌。鎌で月にかわって突き---!!かよ。

そんなことを確認して寝た。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ガンナーでもどうでしょう

02 25, 2006
HR19(33554/35150)
称号:村長候補
シンボルカラー:豪腕の赤
勇気と希望の凄弓I
スカルフェイス
ガブラスーツボディ
ガブラスーツハンド
ガブラスーツベルト
ガブラスーツフット
攻撃力210 守備力111
スキル:ランナー 各耐性-5

DSC02560.jpg

オレはゴーストライダーか。


まずオンにて、のっちのHR16試験4戦目を。
続いてべにのHR16試験1~4。
いやー、なんつーか。ソロであれだけ苦労した試験4戦目。
3人だとちょー楽勝。まあそうだろなあ。

試験をやってると、いつのまにか自分はHR19に。
試験って同時に出来ないし、さらにポイントウマーだし。
いろいろやべえ。


またこの日はドス初のオンラインイベント。
って、おい、やっぱネコかよ!どうみても天丼です。

さくさくっと、ハンマー用のハンコ収集完了。
しかしこれ、金とHRP儲かりすぎじゃね?ドスランうまーw


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

光学迷彩にはけむり玉の巻

02 24, 2006
HR17(26584/28900)
称号:村長候補
シンボルカラー:豪腕の赤
ドラゴンブレイカー
クシャナアンクLv1
ギザミSメイルLv1
フルフルアームLv3
ザザミSフォールドLv1
クシャナベイルLv1
攻撃977 守備力206
スキル:攻撃力UP【小】

オンしてねえのでHRP変化なし。
ついにメインウェポンに、ドラブレ。やっとオレっぽく。


さてさて、本日はひたすらオフライン。

写真を多めに撮ってみました。
ケータイでTV(非平面ブラウン管)直撮りゆえ、画質についてはご了承プリーズ。(いまさら)

ネタバレ多すぎですので、追記に分割。


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ココット英雄

02 23, 2006
HR17(26584/28900)
称号:密林の案内人
シンボルカラー:豪腕の赤
ヴェノムモンスター
クシャナアンクLv1
ギザミSメイルLv1
フルフルアームLv3
ザザミSフォールドLv1
クシャナベイルLv1
攻撃力878 守備力206
スキル:攻撃力UP【小】

DSC02524.jpg


見た目のバランスわりー。


例にってまずはオフ活動。
昨日手に入れたギザミ装備を強化すべく、ショウグン狩り狩り。

初めて戦ったときこそ30分かかったものの、所詮蟹じゃ!
ダイミョウマラソンの経験が役立つはず・・・!

実際そのとおりで、ちょっと脚が早いだけ、爪が長いだけ。そんな感じです。
正面からやや斜めに向かって対峙し、脚の隙間を抜け、サイドorバックからガツン!!

15分弱で、サクサクです。やっぱハンマーだなw
慣れてる武器がサイキョー。


各種素材も集まり、ギザミSまで強化。

ほんとは見た目的にギザミU(銀色でカッコイイ)が欲しかったのだけど、Sのスキルがいい。
胴と腰それぞれに、攻撃+5がついてる。
ということは、2点で+10=攻撃力UP【小】発動。うまー。

そんで手もほんとは回復速度+3のダオラにしたかったのだけど、とりあえず素材なし。
暫定的にフルフルアーム。
というかこいつをUあたりにすりゃ、+3つくんじゃねえか・・・と。
おもったのだが、U/S強化のキー素材が足りないようだ。
なのでどうなるのかわかんねえっス!

今回まだ解析や2chなど、ネタバレを見ずにプレイしてるわけで。
スキルに関してはまったく非・計画的進行です。

んでフルフル。
キー素材わからんので、オフでノーマル・亜種をそれぞれ狩ってみる。
でもだめだ。それっぽいのでない。

やめたやめた、オンいこっと。

あ、そうそう。このときのフルフル。
叫び声を緊急回避でかわす、しかも3連続!とかスーパーゲーマー状態だったw
でも4回目ミスってコンボくらい、あぼん。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レイア!レイア!レイア!

02 22, 2006
HR16(23340/26000)
称号:道場得点王
シンボルカラー:豪腕の赤
飛竜刀【翠】
クシャナアンクLv1
ギザミメイルLv3
フルフルアームLv3
ザザミフォールドLv3
クシャナベイルLv1
攻撃力624 守備力190

ず~~っとハンマーばかりなので、他武器にも挑戦。
というわけで太刀練習中です。


本日はまずオフでED後のイベントを・・・のまえに、そうだ。レイア。
昨日やってでなかった「棘」を狙って尻尾斬りマラソン。オフレイアにて。

ハンマー(ブーメラン)で斬るのは難しいので、なれた大剣で。
だが大剣がバルバロイしかない。炎属性。

火竜に炎はないだろ、と、まずはボーンブレイドを購入。強化。
アギトまで強化する。
次はリュウノアギトになるわけだが、素材がたらない。うむむむ。

素材狩りのための武器に、素材狩りをしなきゃなんてアレだし。
結局バルバロイで狩りにいく。

ザシュ、ザシュ、ザシュ。ギャオ~ン。

まあいけるじゃん。
軽く3本ほど斬ったところで、べに山からメッセ。

「アレプリーズ」

はいはい、昨日だめだったフルフルな。よしオンいくか。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

さようなら村長

02 21, 2006
HR13(16355/18200)
称号:ビッグマスター
シンボルカラー:豪腕の赤
ヴェノムモンスター
クシャナアンクLv1
ザザミメイルLv3
ザザミアームLv3
ザザミフォールドLv3
ザザミグリーヴLv3
スキル:防御+20
攻撃力832 守備力198

ダオラ素材が揃ってたので、頭を作ってみる。固い!



さてさて本日は、昨日情報入手まで進めた古龍、ナナ・テスカトリを追い詰めようと思う。

まずは火山での撃退戦。さーてどんな奴なのか。
OPムービーでちらっとだけ出たけど、やっと全貌が!

っておい、青いんかい!!なんかケバイなw

そしてなんだこいつは!近寄っただけで体力うばわれる!
ブレスは火炎放射!!持続系!!

さらには範囲爆破!お前はバタフライ蝶野かよ!!

あーたのしい。新敵はたのしいねえ。

なんてやってたらあっという間に殺される。
3落ち。負け。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

古塔を探して

02 20, 2006
HR12(14040/15900)
称号:ビッグマスター
ヴェノムモンスター
ブランゴヘルムLv2
ザザミメイルLv3
ザザミアームLv3
ザザミフォールドLv3
ザザミグリーヴLv3
スキル:防御+20
攻撃力832 守備力167

装備面は変化なし。

オンはちょこっとだけ。べに山のHR10試験をヘルプしたぐらい。
火山おめ。
あとは赤フルに2連敗w


それよりオフが大変すすみました。
家もおっきくなったぜ!!

DSC02521.jpg


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

古龍あらわる!そして火山!

02 19, 2006
HR11(11980/13750)
称号:ビッグマスター
ヴェノムモンスター
ブランゴヘルムLv2
ザザミメイルLv3
ザザミアームLv3
ザザミフォールドLv3
ザザミグリーヴLv3
スキル:防御+20
攻撃力832 守備力167

DSC02520.jpg



まずはオフから。ガノス先生にりねんじ!
・・・って、お?おおお?硬い!硬いぞオレ!!
ガノスの攻撃痛くない!
というか立ち回りも思い出し、いい感じでバトル。楽勝。


ガノスがおわるとイベントが進み、ついに古龍が登場!
クシャルダオラの撃退クエストが!
って撃退かよー。倒せないのか。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2日目終了

02 18, 2006
2日目終了時点はこんな感じ。

HR7(6145/6650)
バイオレンスジョー
スカルフェイスLv3
ザザミメイルLv3
ザザミアームLv3
ザザミフォールドLv3
ザザミグリークLv3

スキル:防御+20


オフでガノス先生の攻撃が痛すぎたため、心眼捨てて防御装備。
これで防御83→141。

さらにのりこが揃ってたので、青クックハンマーに派生進化。
攻撃780、緑ゲージも3倍!

上位はゲリョハンマーのようだ。
とりあえずゲリョ首とマカマカ足りないので、強化はここまで。


つーかんじで強化し、明日こそガノス倒すぞ!と意気込みつつ終了。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1日目終了

02 17, 2006
1日目終了時点での状態が

HR5
クックジョー
ハンター頭Lv4
ハンター胴Lv4
ゲネポス腕Lv2
ハンター腰Lv4
ゲネポス脚Lv2

スキル:心眼 バイキン

だったように思う。

一言。
ザザミシリーズやべーwww
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

新キャラ

02 16, 2006



Cocteau
服1 顔13 髪3 髪色159 57 47 声13


もちろん最初のゼニーでアイアンハンマーだぜ!
そしてドスランポス倒して、ボーンハンマー買ったぜ!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

入学

02 09, 2006
さくらの高校1年A組、犬上宿禰です。

よろしく。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

びっくりコナミ

02 09, 2006
飯くってたら、14時を2分過ぎてる!!
忘れてた、今日から再開じゃん!


てなわけで、TMOをいそいで立ち上げ、ログイン祭りへゴー!

って、あれ、なんかやけに素直にINできたお^^
さてさてキャラメイク・・・むぅ、バリエーション少なっ!

まあ、とりあえずメインの男キャラ作成です。
テーマは、トラッド・クール。

できた、よろしくな!クチイヌ!
(SSとり忘れた)

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

祭り再々び

02 08, 2006
本メールは、β2テスター全員にお送りしております。

平素より「ときめきメモリアルONLINE」に格別なるご愛顧を賜りまして、
厚く御礼申し上げます。

今現在(2006.02.08 14:00)、ログインサーバー復旧作業にて休止中の
「ときめきメモリアルONLINE」ですが、調整を重ねた結果、2月9日14時より
β2テストを再開させていただく準備が整いました。
改めましてテストを開始いたしますので、ご参加頂けます様お願い申し上げます。

テスター当選者の皆様から多くの反響を頂き、本コンテンツに対し
大きなご期待を頂いております事をスタッフ一同実感しております。

今後とも「ときめきメモリアルONLINE」をご愛顧頂けます様、お願い申し上げます。


と、いうわけでベータ2再開のお知らせキテター。
今度こそマジお願いします。鯖強化。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コタの日

02 08, 2006
2月8日といえば、アレですよ。
あのコの誕生日。いや違う。

ブラコタの日。

3年前の、2003年2月8日。

その何日か前にドロップしたらしい、当時は激レアだった「モルボル粘糸」。
最初に競売に出されたときは、400万、500万ギルでも落ちず、スルーしてたんだです。
(当時ベヒ革100万しなかった)

でもその日、300万入れてみたら落ちたじゃないの!
やっとこの日がきたか、と。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ときメかねー

02 07, 2006
βテスト再開日時についてのお知らせ (2006.02.07 11:20更新)

7日(火曜日)以降に開始予定とのご案内を行っておりましたが、調査の結果、ログインサーバの修復に更なる時間を要することが確定いたしました。現在、全力で修復に努めております。
現時点でのβ2テスト開始予定日時は未定ですが、確定し次第、KONAMI IDにご登録いただいておりますメールアドレス宛にご連絡いたします。
テスト再開を心待ちにされている皆様には大変恐縮ではありますが、何卒ご理解ご協力をいただけます様お願い申し上げます。


ということらしいです。
まあ7日以降~といいつつ、7日当日にコレなんで、なんつーか。
ださっ。

コナミ、もっとがんばりまっしょい。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンハン(dos)辞書

02 07, 2006
あくまで私用としてだけど、IME用モンスターハンター2辞書(テキスト辞書)を作ってみた。

MHdic


とりあえずわかってる範囲で、ドスにも対応。
後々バージョンアップさせる予定。

でもあくまで私用。


だが一応メモ。

辞書ツール>ツール>テキストファイルからの読み込み
>HMdic.txt
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エミネムショウ

02 04, 2006
PTから帰ってきて、某氏と電話していたところ、ENM攻略メンバー募集のシャウト。

暇だしいってみっか、とtell飛ばしてjoin。


今回はプロミヴォン・ヴァズのENMにチャレンジです。


まあなんつーか、攻略とかは一般的な感じで。
初参加だったので、メンバーに追従する形でプレイです。


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2006年メリポの旅

02 04, 2006
まあなんつーか、アレですよ。
FF再開は、アトルガン、コルセアへの布石。


ハーロックが海賊やらずして、誰がやる。


そんでLv1からひゃっほいするためにも、Lv75ジョブに戦士持ってることだし、メリットポイント稼ぎです。
ポイント配分の方向性は、まず貯めてからつーわけで、早速パーティ参加希望表示に。
ぽちっとな。


30分ぐらいして、/tell、対話が届く。

「【いりませんか?】【パーティ】【日本語】【英語】1:2」
(【~】定型辞書。=自動通訳)

NAプレイヤーさんですか、はい、私は基本的に誘いは拒みませんよ。
まあでも一応ジョブ・Lv確認。

/sea all

戦士74/忍者37

まあいいんじゃね。
「【はい、お願いします。】」

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

願わくば闇よ

02 02, 2006
てなわけで、FFを再開してみる。

まあPL学園モンハン部の活動再開も近いので
それまでの暇つぶしだけど。


とりあえずインして、噂のインフレを確認。
あひゃひゃ。たけーよ、あれもこれも!

まずは日銭の確保だな・・・、ふむ。
なんだ、儲かるじゃん。
日々の生活費は問題なし。

さて問題は装備品。
あれもこれもアレだぜ!!ひゃっほい!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

β2終了

02 02, 2006
お詫び
2月1日14時より開始しておりましたβ2テストですが、サーバートラブルにより一旦休止する運びとなりました。
β2テスト再開に関しましてはこのサイトにて追ってご連絡申し上げます。
度重なる障害が発生し、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
ときめきメモリアルONLINE制作チーム一同



β2おわちゃったよwwwwwwwwwww
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

波紋失笑!!

02 02, 2006
2006.02.02 14:45

ログイン認証負荷テスト中に障害が発生した為、本日15時00分から緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス終了時刻に関しましては、追ってご連絡いたします。

なお、メンテナンス中は「アップデート失敗」と表示されますが、サーバーが稼動していない状態でのエラーとなります。
(サーバー稼働状況にご注意ください。)

度重なる接続障害が発生いたしました事、深くお詫び申し上げます。



はいはいワロスワロス。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ログイン祭り2nd

02 02, 2006
さて今日もログイン祭り、ログイン大会でございます。
さっそくぽちっとな・・・

ff0c:01

キター。

そして言い訳がこれ。


2月2日14時00分完了予定の緊急メンテナンス以降、
ログイン時に認証制限を設けるテストを実施いたします。
(設定ログイン数 50アカウント前後/1分)

上記の制限によりログインがスムーズに行われず、エラーが表示される場合がございますが、
時間を置いて繰り返し接続を試みて頂く事により、ログインが可能となります。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、テストへのご協力をお願いいたします。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

範馬バキ復活!!範馬バキ復活!!(烈海王)

02 01, 2006
と、いうわけで。

ときメモがアレなんで、昨日B○君とメッセで話したようにFFでもやってみるかと、思ったり思わなかったり。

まあでもやるにしても夜中だな。

だらりと競売みて、噂のインフレを楽しみ
そしてNAさんとリハビリPTってとこでしょうか。



→決済サーバが混んでてなんもできませんでした。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

終わった

02 01, 2006
全サーバー緊急メンテナンスに関して


2006.02.01 17:15


現在発生している障害対応の為、本日18時00分から緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス終了時刻に関しましては、2006年2月2日14時00分を予定しております。


なお、メンテナンス中は「アップデート失敗(error:17 or error:1)」が表示されます。


度重なる接続障害が発生いたしました事、深くお詫び申し上げます。



キタコレwwwww
コナミ無様。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

L O G I N !

02 01, 2006
BGMはポリシックスあたりで。


つながんねーーーー!


ff0bくらいまくり。



2006.02.01 14:40

現在「errorcode ff0b:1d」と表示される現象を確認しております。

ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



はぁ?確認してるからなんなんですかーw


まあこの程度のログインゲー、普通だよな。
FF初日のアレにくらべりゃ・・・。



2006.02.01 16:00

調査の結果、復旧まで更なる時間を要する事が判明いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

復旧時刻に関しましては、追ってご連絡申し上げます。


敗北宣言きたw

NONAって過ごそう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
