
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

連射ライトといふもの

03 31, 2006
HR50(208749/208750)
称号:レジェンド
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:25戦21勝4敗
ウィォーバッシュ+仙人珠
ランポスUヘルムLv5+仙人珠
ランポスUメイルLv5
暁丸・覇【篭手】Lv4+匠珠
暁丸・覇【腰当て】Lv4+匠珠
暁丸・覇【具足】Lv4+匠珠
攻撃力1118 守備力379
火-4 水+8 雷+2 龍-14 氷+6
スキル:見切り+1 切れ味レベル+1

見切り&切れ味、ほんと楽しいです。ひゃっほい。



のっちのフルフルにいってみたら、竜玉が1回で2個出たり、霜降りが出たり。
ノヴァクリ狙いでゲリョったら、1回目で2個出たり。

ラッキーデイ。

ノヴァクリ出たってことで、アレを作ってみました。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

達人と匠を両立させてみるテスツ

03 30, 2006
HR50(208749/208750)
称号:レジェンド
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:25戦21勝4敗
ウォーバッシュ+仙人珠
ランポスUヘルムLv5+仙人珠
ランポスUメイルLv5
暁丸・覇【篭手】Lv4+匠珠
暁丸・覇【腰当て】Lv4+匠珠
暁丸・覇【具足】Lv4+匠珠
攻撃力1118 守備力379
火-4 水+8 雷+2 龍-14 氷+6
スキル:見切り+1 切れ味レベル+1

DSC02777.jpg DSC02778.jpg

大幅パワーアップ完了。みてくれはアレだが。



とりあえず「暁丸・覇」をフルセット所持。
そしてこれのスキルが、「達人+3 匠+1」なのである。
んで、こいつを強化すると、すべての箇所がLv3で「○--」と、スロットが1つ開く。

もうわかるな?

すなわちこのスロットに「匠珠(匠+1)」を装着すれば・・・、「達人+15 匠+10」にて、見切りと切れ味レベルが両立する!!

*達人+15=見切り+1=会心率アップかつ弾かれモーションカット(のけぞらない)。
*匠+10=切れ味レベル+1=武器の切れ味が伸びる。一部武器では「白」(スキルの追加のみで現れる。攻撃倍率1.3倍)が付与。


ただしこれにはかなり問題が生じるわけです。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ギルドコインもーらいっ

03 29, 2006
HR50(208749/208750)
称号:レジェンド
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:25戦21勝4敗
黒刀【参ノ型】
暁丸・覇【兜】Lv1
暁丸・覇【胴当て】Lv1
暁丸・覇【篭手】Lv1
暁丸・覇【腰当て】Lv1
暁丸・覇【具足】Lv1
攻撃力888 守備力271
火-10 水+10 雷+-0 龍-20 氷+10
スキル:見切り+1 地形ダメージ増【大】

とくに変化なし。でも明日になれば装備ががらっと変化。
の予定。だといいな。



オフで演習をクリアしたついでに、オン演習もやってみっかと。


ペット化許可のためのレイアまでは終わっているので、その続き。
ショウグンギザミをソロってみる。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コクトーが黒刀

03 28, 2006
HR50(208749/208750)
称号:道場師範
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:23戦20勝3敗
黒刀【参ノ型】
暁丸・覇【兜】Lv1
暁丸・覇【胴当て】Lv1
暁丸・覇【篭手】Lv1
暁丸・覇【腰当て】Lv1
暁丸・覇【具足】Lv1
攻撃力888 守備力271
火-10 水+10 雷+-0 龍-20 氷+10
スキル:見切り+1 地形ダメージ増【大】

DSC02761.jpg

キャラ名がCocteau(コクトー)だけに、黒刀持ってみました。



そうなんです。ネタのために3時間がんばりましたよ。
ひたすらカンタロス狩り。

その記録をここに語ろうではないか。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

演習4万点!?

03 27, 2006
HR50(208749/208750)
称号:道場師範
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:23戦20勝3敗
タツジンソード
暁丸・覇【兜】Lv1
暁丸・覇【胴当て】Lv1
暁丸・覇【篭手】Lv1
暁丸・覇【腰当て】Lv1
暁丸・覇【具足】Lv1
攻撃力238 守備力261
火-10 水+10 雷+-0 龍-20 氷+10
スキル:見切り+1 地形ダメージ増【大】

気まぐれで、タツジンソード。
てか自らの意思で、「はじめて」の片手剣。

実践投入は・・・???



タツジンソードを作ったということは、そう。演習。
今日は演習(オフ)をやってみました。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

サマラーイ

03 26, 2006
HR50(208749/208750)
称号:モンスターハンター
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:23戦20勝3敗
封龍剣【超絶一門】
暁丸・覇【兜】Lv1
暁丸・覇【胴当て】Lv1
暁丸・覇【篭手】Lv1
暁丸・覇【腰当て】Lv1
暁丸・覇【具足】Lv1
攻撃力231 守備力261
火-10 水+10 雷+-0 龍-20 氷+10
スキル:見切り+1 地形ダメージ増【大】

DSC02754.jpg

はい、ボクです。コクトーです。お久しぶり。



最近空気読めないハーツ君もカイザーを着込みだして、装備がかぶっていやぁんな感じ。
でしたから、ちょっと防具を新調してみました。

経済的にしんどかったです。総額592500z!!
嫁を質に入れて作りました。



さあて現在オンラインでは、イベントクエスト盛りだくさん。
てなわけでいってみよー!!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

カリスマ

03 25, 2006
こんばんは。ベキ子です。

本日はオフ攻略・後編をお届け・・・するつもりでしたが、進行が思わしくありません。
というかほとんど手をつけておらず。

兄コクトーもずっとTVを見ておりました。
サードウォッチとかなんとかいうドラマが、もうすぐ終わるそうで、目が離せないらしいです。
ボスコレッリ。



というわけで今日は番外編の番外編。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オフ攻略・中篇

03 24, 2006
本日も、昨日の続きで(妹が)オフを攻略していきます。


irvine_face_01.gif

ベキ子です。


ちなみにダオラを倒した時点での装備はこんな感じ。


デッドリィタバルジン(デスパライズ)
ハイメタキャップ
ボーンメイル
ボーンガード
アイアンベルト
ボーングリーヴ


えっと、防具はおしゃれですw

田舎娘が、実は某国の隠し子で、プリンセスだった!
というわけでハイメタキャップでティアラ。

だけど育ちがガサツなので、ボーンなのです。

そして腰がアイアンなのは、脚装備を見るため・・・。


なお、ダオラ終了後にボーンをボーンUに派生強化しました。
末尾のおまけにパンチラ(むしろパンモロ)画像あるよ!!


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

休息日

03 23, 2006
本日はお休み。


といいつつ、セカンド活動。
オフを一切やってないので、これを進める。

以前書いたメモの確認もあわせて。

以下ややネタバレですので、続きにて。



続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

玉たま

03 22, 2006
HR49(194484/200900)
称号:ヒーロー
シンボルカラー:友情の青
大闘技会:23戦20勝3敗
ティタルニア
カイザークラウンLv2
カイザーメイルLv2
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力936 守備力276
スキル:寒さ【小】無効 見切り+1 声帯麻痺毒半減


今気が付いたんだが、カイザーグリー「ブ」なのな。


他の装備はすべて「グリーヴ」なのに、カイザー&エンプレスのみ「グリーブ」なんです。

あーそうか、師匠だ、師匠は「ヴ」が言えない人なんだ。きっとそう。



ところで、今更ながら「ノーナ・リーヴス」のニューアルバム「3x3」を買った。
ライブまで2週間を切ったので。(4/1福岡公演行ってきます)
あと前作「THE SPHYNX」も持ってなかったので、一緒に買っといた。

というわけで、ず~~~っとヘヴィローテ。
とくにスフィンクスのほうは、なんでこれ買ってなかったんだよ!ってな出来栄え。
どっちかつーとこっちばっか聴いていたい。I WANT U BACK.

でもライブ近いし、演目もサンカケサンの方からだろうから・・・。
という感じで渋々ながら聴いてるニューアルバム。

だったのだけど、だんだんといいなと思えるようになってきた。
シングルカットされた「透明ガール」、「ラブ・アライブ」だけって第一印象だったけど、他の曲も地味~にいいな。
つか1曲目なんか、わかる世代にはわかる、あんな懐かしさ。

あー、いいわ、ノーナいい。素敵。ライブ楽しみ。



さてモンハン活動。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

砦防衛戦

03 21, 2006
HR48(187024/193200)
称号:ヒーロー
シンボルカラー:友情の青
大闘技会:23戦20勝3敗
龍弓【日輪】
カイザークラウンLv2
クックSレジストLv2
ディアブロガードLv4
クックSコートLv2
ディアブロレギンスLv4
攻撃力270 守備力179
スキル:装填数UP

DSC02723.jpg

いやぁ、この弓ひゃっほい。かなりひゃっほい。

射種が「拡散Lv1 拡散Lv3 貫通Lv2 貫通Lv4」と素敵。
かつ全種類のビンが使用可能。
折りたたみじゃないのもクール。


そうそう、師匠呼んだついでにカットキャット来てたので、再度イメチェン。

DSC02718.jpg

おじ様!キャー!!タハー。



さて、砦防衛戦。
ついに砦の予報が100%になり、2体の巨龍が来襲。

まず1体は、老山龍ラオシャンロン。
そしてもう1体は、砦蟹シェンガオレン。

おなじみのラオと、HR30試験で登場したガオ。
ついにガオの剥ぎ取りが!ラオも紅玉が解禁!

てなわけで、早速行ってみました。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

遠隔ワッショイ!

03 20, 2006
HR45(158646/171000)
称号:「猪突」
シンボルカラー:友情の青
大闘技会:23戦20勝3敗
グラビモスロア
カイザークラウンLv2
クックSレジストLv2
ディアブロガードLv4
クックSコートLv2
ディアブロレギンスLv4
攻撃力354 守備力179
スキル:装填数UP

いや・・・ヘヴィガンナー・・・タノシィイイイイイ!!

てか貫通。



深夜に目が覚め、そういや月曜だなぁと。
スピリッツを買いにいったわけですよ、コンビニへ。

そしたらコンビニで、ハーツ君とばったり遭遇w
んなわけで、「あとでPTよろ」という流れに。


コンビニでは、「S.I.C. 匠魂」の第七弾が入荷中!!
が、すでにかなり売れており、2箱しか残ってねー!

この手のものは、「残り物に福はない」と決まっておる。
つーか、オレサマのスーパーゴッドハンドで、重さ測ってサーチするので。
残り2個とか、そんな博打はうたない。

だけどやはり1個欲しくなり、右か・・・左か・・・、右だ!いややっぱ左!
と、1つ買って帰りました。
うちに帰って開封したところ・・・「バトルホッパー」うはwwwwハズレwwwwwwww


ちなみにラインナップが

   仮面ライダーブラック
   バトルホッパー(ブラックのバイク)
   仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー
   ロボコン Ver.2(ロボコンカーに換装可能)

という感じで、ロボコンか、龍騎が欲しいなぁと。
ブラックとかみてねーし!どうでもいいんじゃ!

S.I.C.といえば、そろそろ「Vol.32 仮面ライダーヒビキ」が出るはずだ。
去年からずっと楽しみにしていた、S.I.C.ヒビキ!!
アームドヒビキにも換装可能だし!!

換装ついでに、指がアレな奴もあれば素敵なのになぁ。
しゅしゅっしゅ!


と、すっかり(特撮)ヲタ日記です。
はい、じゃあモンハン日記へ。


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ヘヴィだぜ

03 19, 2006
HR44(158646/163900)
称号:「猪突」
シンボルカラー:友情の青
大闘技会:23戦20勝3敗
グラビモスロア
カイザークラウンLv2
クックSレジストLv2
ディアブロガードLv4
クックSコートLv2
ディアブロレギンスLv4
攻撃力354 守備力179
スキル:装填数UP

DSC02717.jpg

前々からヘビィが1丁欲しいなと。



カブトのひよりがギザカワユス。
じゃなくて。

今日も遅い時間にイン。したらハーツ君と、スサ君が遊んでいるではないか。
めずらしく絡んでやがる。(最近はつるんでいるらしい)

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

大剣デビュー

03 18, 2006
HR43(152943/156950)
称号:「猪突」
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:23戦20勝3敗
正式採用機械槌+危機珠+危機珠
モノデビルヘルムLv2+危機珠
カイザーメイルLv2+危機珠
モノデビルアームLv2+危機珠
ボーンSフォールドLv5+危機珠
モノデビルグリーヴLv2+危機珠
攻撃力1014 守備力275(攻撃力1518 守備力365)
スキル:火事場力+2

DSC02713.jpg

フルデビルだとマイナスが大きい、かつ2箇所Lv5にしないとマイナス消せない。
というわけで、危機珠使いまくりで無理やり発動。



オレものっちもHR41になったので、二人で上位古龍なんぞいってみました。テオ。
ハンマーと片手で突貫。なんとか勝利。

戦利品を持って工房へ向かうと・・・やった、カイザー強化キタ!!
とりあえず手持ちの素材では、2箇所の強化が可能。
使いまわし頻度の高い、頭と胴を強化。よし、久々に防御UPだ。


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ヤマツカミを超えて

03 17, 2006
HR42(146173/150150)
称号:「猪突」
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:23戦20勝3敗
正式採用機械槌
モノデビルヘルムLv2
モノデビルメイルLv2
モノデビルアームLv2
モノデビルコイルLv2
モノデビルグリーヴLv2
攻撃力1014 守備力261(攻撃力1518 守備力351)
スキル:火事場力+2 アイテム使用強化 体力回復アイテム弱化

なんとなくモノブロスハートを狙ってみたのだが、出やしない。
ついでなので、集まった素材で防具作成。
DSC02702.jpg

そしてこうした。
DSC02706.jpg




さてさて、ヤミー退治。ヤマツカミ。
今日はこれを倒して、二人とも41だ!!

まずのっちの夫婦を提案。

のっち「タコ連荘って。だるくね?」

つーわけで、ヤミー、夫婦、ヤミーで行くことに。
準備はまあ、回復Gと秘薬ぐらい?
ピッケル持ってくようなアレです。たぶん楽勝。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ヤマツカミキター!自由着彩キター!

03 16, 2006
HR40(136999/137000)
称号:ロードオブハンター
シンボルカラー:祝祭の朱
大闘技会:23戦20勝3敗
正式採用機械槌
カイザークラウンLv1
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力1014 守備力256
スキル:寒さ【小】無効 見切り+1 声帯麻痺毒半減

DSC02663.jpg

ダサい、ダサいといわれるカイザーですが、ボクかぁ好きだなぁ。

そうそう、シンボルカラーを自由に変更できる、自由着彩の許可もらいました。
詳細については後ほど。(一番最後)

ちなみに今回また長いです。てへ。



なぜかオフで釣りを2時間。
古代魚が欲しいんじゃぁあああ!!

いや、それはいいんだ。さて試験。
本日はかなり遅めのスタートとなった、モンハン部活動。

とりあえずのっちを呼んで、さあ試験じゃー!!


って、のっちがオンするなり、「ふふふ」と不敵な笑みを・・・。
ん?なに?あ?ああ!?あああああ!!!!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

A Hard Day's Night

03 15, 2006
HR40(136999/137000)
称号:ロードオブハンター
シンボルカラー:技巧の白
大闘技会:23戦20勝3敗
龍刀【紅蓮】
カイザークラウンLv1
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力888 守備力256
スキル:寒さ【小】無効 見切り+1声帯麻痺毒半減

称号「やりこみハンター」は、プレイ時間300時間↑という、大変臭う称号でした。
ので、もっとDQN色の臭う称号に変えてみました。

のっち「どこの騎士団ですか?」
ロック「聖鉄鎖騎士団です」
のっち「おぼっちゃまかよ」



さて本日からは、新イベント、「レイア連続討伐」みたいなのがありました。
ちょうど「棘」が5つも欲しい!という状況だったので、いつもの二人を呼びつけました。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

シンボルカラーについてちょっと。

03 14, 2006
HR39(124794/130650)
称号:やりこみハンター
シンボルカラー:技巧の白
大闘技会:23戦20勝3敗
龍刀【紅蓮】
カイザークラウンLv1
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力888 守備力256
スキル:寒さ【小】無効 見切り+1声帯麻痺毒半減

技巧の白をつけてみた。

だが未だシンボルチェンジは出ておらず。
カニの背中やりまくってるから、サブタゲ数はこなしてるつもりだがなぁ。



しかし本日はひどかった。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おうさま

03 13, 2006
HR38(120914/124450)
称号:やりこみハンター
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:23戦20勝3敗
プロミネンスボウI
カイザークラウンLv1
クックSレジストLv2
ディアブロガードLv4
クックSコートLv2
ディアブロレギンスLv4
攻撃力210 守備力174
スキル:装填数UP

DSC02644.jpg

ガンナー装備を一新してみた。

弓で装填数UPすると、ため攻撃Lv4が増えちゃう!素敵!
プロミネンスは貫通Lv4が!うまー。



さてこの日、ネットではある情報でやや祭り状態。

それは・・・キングチャチャブー。
さっそくわれわれも出動。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

上手に撮れました~♪

03 12, 2006
HR37(117269/118400)
称号:ストライダー
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:23戦20勝3敗
龍刀【紅蓮】
カイザークラウンLv1
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力888 守備力256
スキル:寒さ半減【小】無効 見切り+1 声帯麻痺毒半減

素材が集まっていたので、懐かしの「厨刀」を作ってみる。

しかし今回は厨房専用武器といえば、片手剣ですよねww
オレはまったく片手剣つかってません。

ヌルい気がするから。



起きると、というか寝てる間にメッセで催促されていたのだが、いきなり呼び出し。
ああ、試験ね、はいはい。いまいく・・・けどちょっとテオやってからw

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

welcome to !

03 11, 2006
HR37(112717/118400)
称号:ストライダー
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:23戦20勝3敗
正式採用機械槌
カイザークラウンLv1
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力1014 守備力256
スキル:寒さ半減【小】無効 見切り+1 声帯麻痺毒半減

DSC02627.jpg

無骨さと、エレガントさを兼ね備えた素敵ハンマー装着。



さて本日は、わがPL学園モンハン部に新たなメンバーが。
というか無印でもやってたし、最古参メンバーでもあります。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

朕はペットにラージャンを所望いたす!

03 10, 2006
HR35(102032/106750)
称号:人気者
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:23戦20勝3敗
デスヴェノムハンマー
カイザークラウンLv1
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力1014 守備力256
スキル:寒さ半減【小】無効 見切り+1 声帯麻痺毒半減

DSC02623.jpg

ついにフルカイザーそろえてやったぜコンチキショー!!
そして武器もデスヴェノム。



そう、ハンマー神の教えに従い、ヴェノム強化しました。
上皮が必要なので、のっち誘って上位へゴー!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

番外編

03 09, 2006
今日は番外編。

うちの妹すくねさんが、自分もモンハンしたい!
ということで、PL学園モンハン部入り。

DSC02558.jpg

これがIrvineちゃん。
アレ対策で、男の名前。

DSC02559.jpg

アメリカの田舎娘をイメージ、だそうだ。
サリンジャー読んでそうな感じ。

超PLで、総プレイ時間2時間にしてデスパラもち。テヘ。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ハンマー神

03 08, 2006
HR33(90556/95700)
称号:人気者
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:23戦20勝3敗
エンシェントレリック
モノブロスヘルムLv4+達人珠
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力858 守備力253
スキル:見切り+1 寒さ半減 声帯麻痺毒半減

とくに変化なし。まったり気味。



さてさて、昨日のっち先生もHR29になったわけで。
ちゃちゃっとHRP稼いで、上位にいこうぜ!!
ってことで、ポイント稼ぎをはじめます。

つか、上位いけるようになり、武器強化見てたらヴェノムモンスター強化できるじゃないですか。
が、肝心の毒怪鳥の首がない。

そうだ、ゲリョマラソンでポイントためつつ、手に入ったらラッキー!
まあ剥ぎ取り1%だけど。

そういうわけで、黙ってゲリョスを貼り、ちゃちゃっと退治。
ついでに太刀で遊んでみたり。

さくさくさく、っと。
討伐完了。

さてゲリョマラ剥ぎ取り第1回。まあ出るわけねえよな。

あ!

出た!!w

1発ツモwww

これはやっぱりアレか!昨日に引き続き・・・ハンマーの神、ハンマーの女神に愛されている!!


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ラージャン乱舞する。

03 07, 2006
HR31(83336/85250)
称号:人気者
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:23戦20勝3敗
エンシェントレリック
モノブロスヘルムLv4+達人珠
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力858 守備力253
スキル:見切り+1 寒さ半減 声帯麻痺毒半減


さて、上位クエストの受注が可能になったので、早速出撃。
でもひとりぽっちなんで、掘りに徹します。

いや、なんか新敵「ラージャン」なるものが出現。
ペット化出来るようなので、とりあえず捕獲ソロってみました。


あっさり負けました。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

大老殿

03 06, 2006
HR31(81598/85250)
ドラゴンブレイカー
モノブロスヘルムLv4+達人珠
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力962 守備力253
スキル:見切り+1 寒さ半減 声帯麻痺毒半減


さてさて、ついにHR30。
上位ハンターへの昇進試験にたどり着きました!!

とりあえず相棒、のっち先生を呼びつける。

「試験よろ」
「でた」

そんなわけで、HR30試験を2人で行って来ました。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オフ攻略ルート

03 05, 2006
攻略で当サイトを検索してる方がいくらかいらっしゃるので、そちら向けに某所に貼ったオレメモを置いときます。

完全ネタバレなので閲覧注意。

なにか質問があったらコメントしてください。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

自動マーキングうまー

03 05, 2006
HR29(73729/75400)
称号:レイアハンター
シンボルカラー:豪腕の赤
大闘技会:17戦14勝3敗
勇気と希望の凄弓I+透眼珠
ホワイトピアスLv1+透眼珠
曙丸【胴当て】Lv1
曙丸【篭手】Lv1+透眼珠
曙丸【腰当て】Lv1
シルバーメタルブーツLv1
攻撃力210 守備力115
スキル:自動マーキング ダメージ回復速度+1

なんちゃってアーチャー。

DSC02566.jpg


さてさて本日。まずは昨日のつづき。
古龍来襲イベントにて素材集めです。

というのも、昨日かなりの回数こなしたものの、錆びた甲殻が1つたらねえ!
クレイモアつくれねえ!!って状態だったもんで。

とりあえずモンハン部副部長ののっち先生にメッセ。
食事効果の報告も兼ねて。

だがまだ寝てるもよう。てか直前に寝たか。
フレンドリストも真っ灰色だし。仕方なし。野良る。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

古龍来襲!

03 04, 2006
HR28(68909/70700)
称号:レイアハンター
シンボルカラー:豪腕の赤
ドラゴンブレイカー
モノブロスヘルムLv4+達人珠
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力962 守備力253
スキル:見切り+1 寒さ半減 声帯麻痺毒半減


オンラインにいってる皆さんならご存知でしょうが、オンには古龍観測所なるものがあります。
そこで古龍が来襲してくる確率なんぞを予報してるんだけど・・・、ついにそれが100%に!!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

見切りで会心

03 03, 2006
HR25(55924/57500)
称号:レイアハンター
シンボルカラー:豪腕の赤
ドラゴンブレイカー
モノブロスヘルムLv3+達人珠
カイザーメイルLv1
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力962 守備力250
スキル:見切り+1 寒さ半減 声帯麻痺毒半減

DSC02587.jpg


おニューのハンマーがほしくて。
カイザー作ったついでに、伝説の職人にナナ素材ハンマーを作ってもらう。
強化も1段階ならば、ナナを数体狩るだけで揃いそう。
たかが角3本。3回やりゃ揃うし。
よし、カイザーの「見切り」がどんなもんか、テストがてら行ってみっかー!


DSC02578.jpg

ん?

DSC02580.jpg

あ?

DSC02581.jpg

お?


な、な、なんじゃこりゃーーーー!!!!
会心でまくり!!

しかも全部トドメで発動、オレカッコイイイイイイ!!!!


発動すると閃光が走るんだけど、かなりでる!
達人+10では感じなかったが、+15だとかなり体感!!
すげえ。脳汁出まくりww

もうカイザー外せない!!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
