
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ミレニアム

06 30, 2006
偶然にも立ち会ったので。

DSC03260.jpg

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アトルガンメリポさせろ!

06 29, 2006
前回ワラーラターバンを取ったので、アトルガンメリポを開始してみようと思う。
(普通逆じゃね?)

で、希望を出してみたのだが、まあ誘いはくる。
だがしかーし!!PTに入れないのだ!!

ワープが使えないから。

しくしく。


最初のミッションで、1箇所ワープ許可は持ってはいるんだが、アレだよ。
証もらうための、皇国軍戦績200ポイントがねえ。

ミッションで150ポイントしか貰えんので、50たんねえんだよぉ!!

1.ワープ出来ないのでメリポ行けない
2.皇国軍戦績が足りないのでワープ出来ない
3.メリポ行けないので皇国軍戦績が稼げない

という永久コンボである。

マズこれを打破しなければならない。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

セラフィックゲート開通

06 29, 2006
VP2 Memo #004

進行度、ラストセーブポイント到達。
セラフィックゲート開通。

DSC03087.jpg



ではチャプター6を振り返ってみよう。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ヴァルハラに立つ

06 28, 2006
VP2 Memo #003

進行度、チャプター5、ヴァルハラ進軍中。

DSC03068.jpg



2ヶ月ほど遅れ、ふと思い出して、「ajapai/声をかさねて...」を聴いてるわけです。
「大車輪」が一緒に入ってるんだが、新ボーカル版。やべえ。
一瞬岡村ちゃんかとおもった。ら、ムーンチャイルドだった罠。


どうでもいい話ついでに、「結界師」アニメ化。ついにきた。

DSC03075.jpg DSC03076.jpg

・・・。

えーっと、なんというか、あれだ。
特徴が悪いほうに出ちゃってませんか?
時音もなんか幼いし。

コレだからアニメは嫌いなんだ。原作付きアニメ。

唯一認めるのは、「ベルセルク」だけ。
さらにさらにどーでもいい話として、「号外ミッドランダム」にオレ様映ってますから。
さらに「コミックマスターJ」にも出てるぜ!
岡村ちゃんのDVDにも!!


まあそれはいいとして、前回から今までの進行状況メモ晒しいってみよー。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Chapter 5 迄。

06 26, 2006
VP2 Memo #002

進行度、チャプター5入ったとこ。
レベラゲ&素材集めばっかやっててあんま進まず。

DSC03059.jpg


つかOPムービーみてなかったんですよ。
電源いれっぱで観れるやつ。

ムービー中で出てくる重要人物の声が、あのキャラと一緒!
OPムービーにネタバレが仕込まれてる!

と、B氏に話したところ、彼は声優リストで名前を確認。
ネタバレ自爆されておりました。

さらに言えば、あの人まで正体がアレだったり・・・。
これも声で確認できそうだ。


さて、チャプター4を振り返ってみよう。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Chapter 4 迄。

06 25, 2006
VP2 Memo #001

進行度、チャプター4入ったとこ。

DSC03052.jpg


お腹の調子が悪くてオンゲできねえ、オフゲやるか、と。
気が付けばプレイ時間30h。


道中いろいろメモってるので、メモ晒し。
ややバレ含むので注意。
(まあ冒頭でいきなり画像アレしてますが)

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ポリゴンレザード、ださくね?

06 24, 2006
ちゅーわけで、オイラもやってます。VP2。


まったりと進めており、いまチャプター3で、神殿と坑道が出たとこ。
つーかとりあえず神殿先に突っ込んだら、1発100とか食らって逃げ帰った。

アリーシャがLv10、他がちょい劣る程度。

ミトラと、シルフィード、ローランドは解放レベルで即解放。
(べに山曰く、ミトラは固定、あとの2人はランダムで変わるらしい)
(4k程度の装備持たせたら、追加アイテムもらえた)

レオーネ&アリューゼが入るダンジョンで、エインフェリア2名ゲット。
魔術師ウォルター、軽剣士セレス。これもランダムなのか?

今はこいつらを解放すべく、レベル上げをやっている次第。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

いつまでもそこにスマイルがあるなら

06 22, 2006
実験的に、「アイビー」の方へ「P」的なネタを書いてみる。


この1、2ヶ月というもの。オレはこう口にしていた。

「間宮兄弟観てぇええ」

というわけで、公開が始まってからというもの、今週いく、いや来週いく、そんな感じで伸ばし伸ばしデイズ。

気が付けば、なんと明日で公開終了(小倉シネプレックス)ではないか!
こりゃもう今日か明日か、行くしかねえじゃん。


でも木曜は男性1000円なので、今日行きます。

1000円だと通常1600円(会員価格)で2本のとこが、3本観れちゃう!
安価にデスノートも、松子も観れちゃうぜ!!


が、本日のお天気、雨。降水確率100%。さらには大雨警報あり。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ターバンください

06 21, 2006
他にやるものがなくなってしまったので、しぶしぶ(?)FFを。

コルセア上げ再開。
順調にレベルアップし、今週はLv16→30に。


Lv22まではサポを戦士にし、フェローとソロしたり、セルビナPTしたり。
他ジョブはLv30までミミズをソロってたので、初のセルビナプレイだったりする。

噂には聞いてたが・・・ひどいなw
まあそれはそれで楽しみつつ、半分以上をソロで稼いでこのレベル帯を抜けた。


Lv20以降はジュノに拠点を移し、クフィム島での戦闘。

Lv22になったらサポを狩人、銃とブレットを装備し、銃撃マン。
PTではロールを回し、あとはひたすら射撃。

補助とアタッカーの両立ができ、このレベル帯のコルセアたのすぃいいいい!!

特に20代後半、カザムでの狩りなんか、突の効くマンドラゴラ種相手だし。


さて、Lv30になったので、ここで一旦コルセア休止。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

シンボルカラー色々

06 08, 2006
虹取得記念。

「個人的」にシンボルカラーのまとめ。
取得条件、補足、コツなど。


続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

「完璧の虹」と

06 06, 2006
HR143(938303/945400)
称号:ウエポンマスター
シンボルカラー:完璧の虹
大闘技会:70戦50勝20敗
鬼鉄丸
ギルドガードマスク紅Lv5
狩人TシャツLv1
装備なし
ガブラスーツベルトLv2
ガブラスーツフットLv2
攻撃力962 守備力118
火+2 水+-0 雷+-0 龍+-0 氷+-0
スキル無し

DSC03026.jpg

撮影用装備。



シンボルカラー揃いましたよっと。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ハンマーリストコンプ!

06 03, 2006
HR142(931436/937400)
称号:ウエポンマスター
シンボルカラー:大物の黄
大闘技会:44戦36勝8敗
神ヶ島Lv5
ドラゴンフェイスLv1
ドラゴンスキンLv1
ドラゴンフィストLv1
ドラゴンテイルLv1
ガレオスSレギンスLv5
攻撃力222 守備力161
火+7 水+21 雷+14 龍-7 氷+15
スキル:散弾LV1&2追加 反動軽減+2 装填速度+1 体力-10

おくりゅう退治をやってるようです。またしても。



さてさて。自他とも認めるハンマーマンなオレ様ですが、ついにハンマー収集に一区切りがつきましたよっと。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

100%キター!!

06 01, 2006
オレも居合わせちゃったぜ!!


21時にログイン。襲撃率を確認。

街:70%
砦:95%

砦まだ100%なんねーのかよ!もう2日動いてねえ。

5分後。

街:100%
砦:95%


はぁあああああ???なんだそりゃ。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
