
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

武器データベース

02 26, 2007
グラフィック・素材・派生ツリーを1画面で。
http://suede.cc/mhf_eq/mhf_eq.html

片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、まで完成。
その他は名前・グラフィックまで。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

「モンスターハンターフロンティア」

02 23, 2007
2次クローズドベータテスターの当選通知日となりました。
当方はCB1テスターなので、高みの見物なのですが・・・。


そんなことよりもあーた、なんか小包が届いたんですよ。
差出人、So-netさん。そこそこ大きく、重さもある。精密機器シールつき。

うーん、なんだ?そんなもの注文した覚えはないぞ??
まあとりあえず開封。

DSC00094.jpg DSC00095.jpg

えっ?!

DSC00097.jpg

なんだそりゃー。覚えねー。

DSC00099.jpg

まあなんだか知らないけれど、PS3ユーザーになってしまいました。
しかも20GBじゃなくて、60GBモデル。
So-netさん太っ腹!!

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

狩猟道具収集生活

02 20, 2007
リペイント版が出るようですね。
http://www.boford.co.jp/product/monhan1.5/mh1.5.html

うちではこんな感じで遊ばれてます。

HUM_DSC00091.jpg

当方に迎撃の用意あり!

HUM_DSC00093.jpg

それは鎚というにはあまりにも大きすぎた。
大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

狩猟終了!

02 15, 2007
モンスターハンターフロンティア第1次クローズドベータテストは本日終了しました!!

theendofcb1.jpg

CB2で会いましょう。


CB1の思い出
http://www.filebank.co.jp/guest/grimrock/game
パスワード:game
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ファショコン通信

02 12, 2007
さて、あれからクローゼットの中身も増えてきました。

SS-20070212-171111.jpg

こんな感じ。

所持防具をリストアップしてみると・・・セット装備は以下。

ランポスU ゲネポスU イーオスU ボーンU ランゴU
タロスU ハンターU バトルU ハイメタU ゲリョスS
レザーライトS レイア ザザミ ガレオス(x2)

U系中心に収集中でござい。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

MHFキーコンフィグをいぢるの巻

02 12, 2007
[OBに対応、一部加筆修正]
もうあと数日で終わってしまうCB1ですが、いまさらプレイ環境関係について語ってみます。
あと気になるゲームパッドの設定やら。


 [プレイPCのスペック]
 MOTHER:Socket939
 OS:XP_SP1
 DirectX:9.0c(4.09.0000.0904)
 CPU:Athlon64 3500+ 2.2GHz
 MEM:1024MB(PC3200)
 GPU:GeForce6600GT(ELSA743GT,PCI-EX,Core550MHz,MEM1.20GHz)
 GPUdriver:ForceWare91.47
 Monitor:SyncMaster215TW(MAX:1680x1050)
 SOUND:SoundMAX(Onboard)

というスペックでプレイしております。
いつもの奴で、とくに変更はございませんっス。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

上手に撮れました!?

02 08, 2007
バインドキューブも出来まして、とりあえずMHF・CB1でのハンマー収集はいいかなと。
そろそろオシャレに手を出していきまっしょい。

SS-20070207-101459.jpg SS-20070207-101611.jpg


どーせベータだし、下位クエストだしぃ。
スキルなんぞ考えず、普段作らないような装備作っちゃえ。

というわけでボーンUに続いて、イーオスUも作ってみました。
ついでに所持防具いろいろ。

以下スクリーンショット集。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クック地獄V

02 06, 2007
まず一昨日。

SS-20070204-040905.jpg

というわけで、HR14に上がりました。
今回の第1次クローズドベータでは、最高ランク。

が、それよりも!です。前日から行っているクックマラソン。

SS-20070204-213729.jpg

うわーん、50体討伐完了してるー!のに出ねえ。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ハンマー神リターンズ

02 03, 2007
SS-20070203-054043.jpg

リオレイアの棘があっさり手に入ったので、フルレイアにしてみたコクトーです。こんばんは。

HR12になり、いろいろなモンスターと戦えるようになりましたよっと。


そんなことよりも!まずはこちらの画像をクリックし、動画をごらんあれ!

snapshot20070203043555.jpg

↑キタコレ!!やはりオレはハンマーの神に愛されている・・・。
(参考記事:http://ivyleaved.blog48.fc2.com/blog-entry-45.html)

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドスファンゴキター

02 02, 2007
というわけで、さっそく「大きな骨」を得て、サイクロプスハンマーを作ったコクトーです。

SS-20070202-080615.jpg SS-20070202-080235.jpg

とかいいつつデスパライズ(麻痺属性片手剣)を使っていますが。
(相変わらず片手剣ツエー麻痺ツエー状態。下位なので。)

ベータ1日目を終えて、現在HRは6。
名前はCocteauからコクトーになりました。(カタカナ化)

正直ドスとあまり変化のない近作ですが、PC版になり解像度が変更できるようになってます。
あたりまえといっちゃ当たり前ですが。

今回は、その設定による画面の見え方なんぞ見てみますか。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

まずキャラっとこ

02 01, 2007
とりあえずログインできたので、キャラクター作成してみました。(動画撮影)
どうやらベータ中は1キャラのみ、さらに今後のベータではこのキャラを引継ぎできるようです。
ただし製品サービスには引き継がれない模様。注意。

SS-20070201-161043.jpg

画像クリックでスタート。(XviD 14.6MB)

ただこちらのサーバ要領の関係上、今後はFILEBANに随時アップ予定です。

http://www.filebank.co.jp/guest/grimrock/game
パスワード:game

こちらにアクセスしてください。

 [2/2 2:30 UP]
 ・MHF_キャラクター作成_女.avi
 ・MHF_作成~村~街~クエスト出発.avi
 ・MHF_男_服.rar
 ・MHF_ドスランポス_ソロ.avi
 ・MHF_ドスランポス_パーティ.avi
 ・MHF_ドスゲネポス_パーティ.avi
 ・MHF_ドスゲネポス_パーティ_リサイズなし画質やや良.avi
 ・MHF_ドスイーオス_パーティ.avi
 ・MHF_イャンクック.avi

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やるぜMHF!

02 01, 2007
SS-20070201-140905.jpg SS-20070201-140919.jpg SS-20070201-140922.jpg

覚悟完了!当方に迎撃の用意あり!

ちゅーわけで、SS・動画もキャラメイクからどんどん撮っていく予定です。
16時以降をお楽しみに。っていうか一番楽しみなのが自分。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
