
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドルアーガの塔を登れ!

12 15, 2007
始まってしまった、MMOドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~のベータテスト。
当選と相成ったわけで、ほんの少しの期待と、大いなる不安の中テスターとして参加してみました・・・。

まずはコクトー動画の定番、キャラクタークリエイトから、そしてちょっとした冒険。
んー、非常に、なんというか。いまどきこれですかってアレです。
全体的に非常に古い。ほんとなんで今これなんですか。
戦闘もいわゆるクリックゲームで、なんら見るべき部分もないですね。
ただおっぱいは揺れます。かなり。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/1948912/(640x480サイズ版、他動画はStage6で)

だがしかし、唯一といっていい売り。ドルアーガの塔への登頂!!
これだけはファンならばちょっとくるものがある。・・・に違いない。・・・ニヤニヤ出来る程度かも。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/1949762/(640x480サイズ版、他動画はStage6で)

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メゼポルタコレクション届く

12 14, 2007
モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション -武器防具編-」が届きました。
というのも、こちらにも先日のコンテストの結果が掲載されるということで、見本誌をいただいたんです。
(巻末スペシャルサンクス欄に名前入り)
自分でも購入しようかなとは思っていたので、ありがたいことです。編集部さま、どうもありがとうございます。

あけてみてびっくりだったのは、そのサイズ。
自分ではミニブックみたいなのかなと勝手に思い込んでいたので、一目でこれはいい!と。
内容のほうも、それぞれの防具に最低でも1ページ割り当てられており、すべて写真入りで素敵。
S/Uの画像もあるので、スキルシミュレータしたあとにどんな見た目になるのかな~ってのに使えそう。
武器も写真・性能だけでなく、派生ツリーまで載っています。

DSC00020.jpg DSC00021.jpg

DSC00022.jpg DSC00023.jpg


例のネタバレ厳禁装備(アカム&黒紅祖龍)は載っていないものの、現時点の資料としては完璧でしょう!
値段も952円(税別)と、お手ごろな感じです。(普通こういうのって1400円くらいしそうだし)
限定アイテムキャンペーンの対応商品ですし、ファンならば1冊どうでしょう。

続きを読む »


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

古龍大進撃!!

12 14, 2007
今週末はひどいことに、古龍襲撃盛りだくさん!!
日替わりで砦防衛戦とドンドルマ防衛戦が行われ、来襲してくるモンスターはというと・・・全部!
全部の襲撃モンスターがやってきちゃいます。

てなわけで早速、久しぶりにやってきた錆びダオラの動画。
こいつもHR71~が新設され、報酬にレアアイテムが並ぶようです。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/1948602/(640x360サイズ版、他動画はStage6で)


またヴォルガノス亜種もHR51~が開放され、やっとこさ上位素材が入手できるようになりました。
ヒプノック繁殖期も本格実装されましたが、こちらはHR31~で条件は上位なのですが、素材は下位。
来週からのHR51~開放を待って、クエストに言ってみたいと思います。
今週はとりあえずヴォルガノス亜種の、もはや定番となった穴ハメの動画。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/1948693/(640x360サイズ版、他動画はStage6で)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

体験会とリファイン

12 10, 2007
誰でも眠鳥ハンティング」が開催されました。
ほぼ1ヶ月プレイしておらず、ハンターライフコースが切れた自分ですが、どうやら無料で遊べる模様。
同じくトライアルコースな箱氏を誘い、無料アカウント2名でのプレイ動画。
HR1でも4人なら勝利できるバランスということなので、弱めの装備で何度かプレイしてみました。
箱氏は2ヶ月ぶりということ。自分も普段ライトボウガンを使わないので、修正後初の速射体験。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/1933433/(640x360サイズ版、他動画はStage6で)


体験イベントのおかげかちょっとやる気が出てきたので、30日チケットを購入。
というかファミ通コネクト・オン!誌の取材もあるので、クエスト出れたほうがいいかなっと。
(取材の模様も録画しましたが、プライベートなことなので公開は保留。)

襲撃イベントが街テオだったのでこちらを公開。
ドス時代もやってきたころには離れ気味だったので、何気に初体験。
また今回からHR81~という難度が新設され、レアアイテムが出やすくなった模様。
さて、どんな感じだったのか・・・。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/1931265/(640x360サイズ版、他動画はStage6で)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メゼポルタファッションブック

12 03, 2007
「ファミ通コネクト!オン vol.13」が発売されました。
さてコクトーはMHFファッションコンテストにおいて、何賞を受賞したのでしょう。

cocteau_skill_1.jpg cocteau_skill_2.jpg

と、いうわけでスキル賞の受賞でした。

装備自体は以前の記事で紹介していたレックスSを使った弓装備。
これはまずレックスSありきで見た目に重きをおき、そこからスキルを構築したものでした。
そんなわけでセクシー賞ではなく、スキル賞だったことは正直びっくりでした。

なお本誌をご覧になり気づいた方もいるでしょう。
アカム・3龍の素材を使った装備は雑誌の規定で不採用になってます。
今回の選考でもっといい装備あるのに!など思われたかもしれませんが、そんな事情もお察しあれ。


またこの特集が掲載されているコネクト!オンを含めたエンターブレイン各誌でキャンペーン中です。

air.jpg

ピンクでか~わいーんな装備がもらえちゃうので、この機会に関連各誌を購入してみてはどうでしょうか。

モンスターハンター フロンティア オンライン 狩人の書F
LOG IN (ログイン) 2008年 01月号
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.13
モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション -武器防具編-」(12/14発売予定)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
