
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

11/4

11 05, 2014
・DQXTV
本日は番外編「第3期初心者大使始動」ということで、これを視聴。

【初見さん歓迎】一緒に始めようドラゴンクエストⅩ 第3期初心者大使始動【DQXTV番外編】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv197653468

第3期メンバーはこちら。

河内愛稀
https://twitter.com/aikikawachi
http://com.nicovideo.jp/community/co2577906

渡辺未優
https://twitter.com/watanabe_miyu02
http://com.nicovideo.jp/community/co2577913

坂口和也
https://twitter.com/kazu06221986
http://com.nicovideo.jp/community/co2577895

阿見201
https://twitter.com/dekasugisinsaku
http://com.nicovideo.jp/community/co2577879

さて大使たちは生放送を行うということで、初心者専用サーバ(プレイ時間で縛りあり)ではなく、放送用サーバ。
ってことは通常プレイヤーも押し寄せることが可能・・・ってわけで、放送では自粛のお願い。

そのかわりサイトーブイ(VジャンプDQ10担当)がかくれんぼしてるので探そうぜ大会を並行して。

最初はブイを探していたんだけど、見つからん!

というわけで、大使たちの方を見守りにいってみることに。

同じオガ子というわけで、河内愛稀さんのキャラクター「アイキ」を探しにオーガ初期村へ。
するともうすごい人数。PCでもすぐには描画できない状態。

そんな中、放送を頼りに位置を探して・・・みつけた!

DQXGame 2014-11-04 22-29-59-28

うぃー。全然遠くからの見守りになってない!!

いいね!して通常営業へ。

・迷宮
今日もバラモス。
持ちより3回12周して、現物2と欠片10個で3回。全滅。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

11/3

11 05, 2014
・DQ10

・日課
このところさぼり気味だったが、フルセットで日課。
週1のレンダーシア討伐も行い、スタンプ残り3職業、旅700+パラ500+魔戦2000ポイント。

・特訓
やる気が出てきた。メタスラ回しでちゃっちゃとやりたいところだったが、なんとなくソロでモンセロ温泉峡へ。

ここは1体3ポイントの特訓スタンプがもらえるイエロバングル・グリンバングルが2~3体出現する人気特訓地。

サポに魔魔僧を借りて、マヒャデドスx2で全滅させる作戦。
これなら自分はどの職でも可能。

まずは残り2000とちょいと多い魔戦から。
自分を含め全員マホトラベルトありという構成で、かつパサーがあるため非常にMP長持ち。

思っていたよりも早く終わりそう。

残り500となったところで、特訓玉を20個用意。また、メタルな香水も使い、一気に仕上げる。

魔戦500、旅700、パラ500を特訓玉14個で終えた。メタルブラザーズは割と出たなあ。

というわけで称号「スーパー特訓生」ゲット!
・・・あれ、この称号、12職で1500ポイントでよかったのか!?全部カンストだと思ってた・・・。

SnapCrab_NoName_2014-11-5_15-43-8_No-00.png

・迷宮
今日もバラモス。何周行ったか忘れたが、こんな感じで合成。

DQXGame 2014-11-03 04-09-54-14

DQXGame 2014-11-03 04-07-15-81

結果、変化なし。

さらに。

DQXGame 2014-11-03 22-20-49-35

DQXGame 2014-11-03 22-18-41-59

結果、変化なし。

ガイア並にかかりそう・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

11/2

11 05, 2014
・DQ10

・王家
5~9層
銅29銀9金3竜1
ふくびき36、ベルト4、カード2

10~11層
銅7銀6金3
ふくびき15、ベルト4、カード4

・ふくびき
王家と手持ちとで合わせて69枚。
結果、1等1本、3等1本、約40万ゴールド。

からのSP福引き手持ち合計13枚。
結果、8789958845887。カードはガイア終わったし、悪霊・強とした。

・迷宮
バージョンアップで特訓の上限が4500→5000となる予定。

それまでにオールカンストしてみたいな、じゃあメタスラだな。
倉庫のメタスラコイン・・・100枚を超えてる状況。

メタスラコインは支給するからと、チームメンバーのハーツ&ミヤビ&シャルロットを誘ってメタスラ回し。

自殺はたまっている用済みカード(理論値完成のアトラス、バズズ、べリアル)を主体に、いまだに10枚以上あるサボテン・マンドラコイン。

自分はスパ、旅でやるので爆裂。ハーツ&ミヤビもスパのレベルを上げたいというので爆裂。
シャルロットはなんでも~と、ずっと賢者でメタルウィングで通常攻撃。

通常ならブーメラン2、爆裂2ってのがセオリーなんだけど、まあチームイベントということで適当に。
がしかしやっぱり逃げる、逃げる。

それでも1回で100ポイント前後。26周やって、それなりに。

その後、シャルロットのバラモス6枚、ハーツのガイア3枚を消化。

DQXGame 2014-11-02 20-23-14-91

今回ずっと導きの香水使っていたのだが、遭遇回数なんと1回。ひどい。最近全然会えない。

・野生のヒューザ
この日は休日の昼間にヒューザ登場!

最近巷で噂の野良ヒューザ。
ランダム(ある程度法則はあるっぽい。午前・午後・出ないの繰り返しパターンとか。)で、フィールドのどこかに現れる。
そして特定のアイテムを要求し、それを満たすと報酬をくれる。

1回目 要求:魔法の小びん 報酬:メタルな香水
2回目 要求:上やくそう 報酬:おみくじボックス
3回目 要求:かいしんバーガー 報酬:聖印のゆびわ
4回目 要求:うまのふん 報酬:おたからのタネ
5回目 要求:いやしのスープ 報酬:ポーズ書「クール」

ということで、ここのとこ彼を追っかけていました。

DQXGame 2014-10-21 21-41-34-80

1回目 10/21達成

DQXGame 2014-10-29 00-24-02-51

2回目 10/29達成

DQXGame 2014-10-30 21-20-02-30

3回目 10/30達成

DQXGame 2014-11-01 01-44-27-27

4回目 11/1達成

DQXGame 2014-11-02 13-27-16-43

5回目 11/2達成

DQXGame 2014-11-02 13-27-33-40

ここ数日は一般的な時間が続いたので、このタイミングで5回目達成した人も多いのでは?

DQXGame 2014-11-02 19-31-33-24

しかしポーズは意外と残念ポーズ。首痛めたんですか?
これはおしゃマスのままでいいなあ。

この日フレからサポを3人借りると全員クール立ちでワロタ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

11/1

11 04, 2014
・ジョジョ
BEAMSコラボのスタンドパーカー(誰が買うんだよ)が、届いた。

プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000091154/

IMG_6897[1]

買ったのか!!

IMG_6901.jpg

こうやって遊ぶらしい。 (高速移動)

IMG_6900.jpg

エメラルドスプラッシュ! (※注 女の子です)

ま、今日は1日遅れのハロウィンパーティ的な感じで着て出かけよう。


・DQ10

・ピラミッド
帰ってくるのが遅くなりそうなので、今週分を終わらせておく。

シャルロットさんと2人で、魔僧、サポ魔僧でさくっと1~6層。
イシス、アヌビスが1つずつ出た。


・ボークス
前々から行きたいなと思っていた、ボークス本社!(のショールーム)

いつでも行けるしなと思いながら関西に住んで数年。ついにこの日が。
対して思い入れがあるわけじゃないけど。

いやなくはないかな。アパレル時代にドール製作者の方と知り合ったり。
ケースみて即ドルフィーですか?え、どうして!?いや興味あって。実はボークスの中の人です。えー。みたいな。

IMG_6903[1]

いろいろ欲しいものあった!また行こう。

・イオンモール桂川
出来立てほやほや。ボークスから1駅なので訪れてみた。

いろいろ廻って、プライズやりたいなー、オープンの今ならヌルヌル設定だろ、とゲームコーナーに寄る。
コマさん欲しいな~と言ってる人がいるので、100円渡し挑戦させてみると、ヌルくない!ひどい!!

とかやってると視線を感じ、顔を確認。あ、TK!

「スタンド居たからすぐわかったわw」

そんな予感はしていたが、友人カップルに遭遇。スタンドパーカーのおかげだな!スタンド使いはスタンド使いと!!

んで結局コマさん取れなかったが、別のコマさんをTKたちが取っていた。
コマさんプラモ買ってあげるから、泣くなよ。

家電コーナーではすごいことになっていた。
4Kテレビが展示してあったのだが、そこで流されていたデモがゲームのムービーなんだが・・・。

IMG_6909[1]

どうして白騎士。


・バー某所
夜は知り合いのバーへ。

カウンターに座ったら、変なドリンクが置いてあった。

IMG_6911[1]

ケン・マスターズ!

IMG_6912[1]

エナジードリンク?

後ほど隣に座った、島本和彦先生にマジそっくりな男性(神!)がこれをみて、やっぱり写メを撮っていた。
やっぱ撮るよね~。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

10/31

11 04, 2014
・PS4
PS4は既に所有しているのだが・・・(First Limited Pack with PlayStation Camera)、アレでるじゃないですか。
メタスラエディション。

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140901_ps4mse.html

最初見たとき、欲しい!!ってなったけど、2日前の予約開始時には熱が冷めていた。
そしてネット上で予約枠が消えていった今更、欲しくなってきたじゃないか!
あのはぐメタカバーがいい!!

「実店舗ではまだ余裕」という事前情報があったので、仕事帰りにヨドバシカメラに寄ってみた。

また、この前日は「S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダークウガ マイティフォーム」の予約も解禁。

魂ウェブ
http://tamashii.jp/item/10869/

これまた機を逃していて、ネット全滅状態。(転売、プレ値はあり)

淡い期待を抱いてまずはおもちゃ売り場へ・・・、予約終わってた。

泣きながらネット検索したら、1件定価売りが見つかった!
安くはないがまあこれでいいや。ポチ。

続いてゲーム売場へ。入口にPOPあり。まだ予約してる!
スポンサーの合流を待ち、おねだり。

「いいよ」

やったー。ありがとー。愛してるー。


・DQ10

・アクセ合成
魔王のネックレスを5つ持ち込むも、リーネにしてやられて変化なし。

バラモスは4x4周くらい行ったかな。もはや作業で覚えてない。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
