
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150630

06 30, 2015
季節イベント「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」の配信開始。

七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0a113ef6b61820daa5611c870ed8d5ee/

例によってシャルロットさんを連れて行ってきました。

DQXGame 2015-06-30 22-58-10-08

いつもの人。

いつもの会場。

DQXGame 2015-06-30 22-59-43-19 DQXGame 2015-06-30 23-00-12-29

・・・に、見知った人たちが。

あ、あの人も。

DQXGame 2015-06-30 23-00-31-26 DQXGame 2015-06-30 23-00-45-03

ヒストリカ女史。

今年も短冊を書いて~

DQXGame 2015-06-30 23-09-04-53

飾って~

DQXGame 2015-06-30 23-10-10-33

オリヒメ&ヒコボシの元へ。


イベント内容は、いつものパターンで、キーアイテムを貰ってそのアイテムを使用中に敵を倒す。

DQXGame 2015-06-30 23-11-26-46

ドロップアイテムにクエストアイテム(依頼書)があるので、それをこなして交換アイテムをゲット。

DQXGame 2015-06-30 23-20-07-45

交換アイテムを使って各種景品を。

DQXGame 2015-06-30 23-28-14-47

いやほんといつものパターン。


とりあえず店売りしている「モーモンのお面」を買って、「モーモンのゆかた」を交換。

DQXGame 2015-06-30 23-40-24-26

モーモンか~わいーん。

続いて「銀河のぞうり」「銀河のかみかざり」「銀河の衣」を。

DQXGame 2015-06-30 23-35-34-16

巫女さん。

これ上下装備なのが残念だなー。分割だったらドレアの幅が超広がるのに・・・。


寝る前に新企画。

転生モンスターのドロップアイテムが調整されて、入手しやすくなったので
「耐性リングが手に入りやすくなったから理論値にしてしまおう大会」
を実施。

いやまあただ耐性リングとって合成するだけなんだけど。

記念すべき第1回は「はくあいのゆびわ」を狙います。

現状は、

DQXGame 2015-07-01 01-02-10-07

封印ガード+10%、封印ガード+5%、封印ガード+5%

まあこれで困ってはないんだけど、せっかくなので。

ドラゴンキッズの転生、「リトルライバーン」を狙います。

ドラゴンキッズはわりとどこにでもいる印象。
今回は人の少なそうな、「エゼソル渓谷」でやりました。ルーラしてきた場所周辺にいます。

シャルロットさんにまものつかいをやってもらい、転生が出たときのために自分は盗賊で。

DQXGame 2015-07-01 01-31-34-24

30分やって1体しか会えず・・・。

DQXGame 2015-07-01 01-32-15-96

ゆびわ2個。
まあこれで両方10%引けばいいんでしょ!!

眠かったので30分で切り上げて、リーネのとこへ向かいます。

DQXGame 2015-07-01 01-40-03-93

お、いきなり10%きた!これの状態からこれまで40個くらい合成してるのにぃ!!(エナジー実装前)

しかし両方10%とはならず、理論値リーチで本日は終了。

なおシャルロットさんは既に理論値2個所有とか。ぐぬぬ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150629

06 29, 2015
日曜を過ぎて輝石が補充されたので、今週の「王家の迷宮」へ。

DQXGame 2015-06-28 22-56-48-64 DQXGame 2015-06-28 23-09-48-51 DQXGame 2015-06-28 23-26-24-73

ミミック出まくり。てかドリームミミックのシンボルでも、お供にドラゴミミックもありえる模様。

DQXGame 2015-06-28 23-26-57-39

大漁!

DQXGame 2015-06-28 23-50-15-91

おかげで5層スタートから13層まで進むことができ、天箱ゲット。

が、しかし、ベルトの結果としては全部ゴミ。うわーん。


パピヨン家具買った?という会話から、ミヤビさんが来訪。

DQXGame 2015-06-29 22-39-09-09

やっぱ「幻」だよねー。と納得して帰って行った。

パピヨン家具セット│DQXショップ|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/list/13/0/page/0

※パピヨン家具はピンク系の「夢」、パープル系の「幻」がある

ミヤビさんはハウジングをコツコツ頑張っているので、今度訪問したらスクリーンショット撮って晒し・・・あ、いや、紹介しよう。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150628

06 28, 2015
お昼過ぎ、だらだらとプレイしているとハーツさんより「すごろく行こうぜ」との事。

まだ新すごろくマップ「ピラミッド」行ってなかったねと、チーム4人で挑戦。

DQXGame 2015-06-28 14-36-30-22 DQXGame 2015-06-28 15-59-05-76

新マップといえどもやる事は同じなので、アタッカー2・回復2を揃えてレベルを上げ、サクッとクリア。
グラコスさんだとLv7くらいでも行ける模様。

さてお楽しみ抽選会。

DQXGame 2015-06-28 14-36-58-24 DQXGame 2015-06-28 14-37-38-50 DQXGame 2015-06-28 14-38-05-63

ロイヤルチャーム、破呪のリング、海魔の眼光

DQXGame 2015-06-28 14-39-28-98 DQXGame 2015-06-28 15-09-25-60 DQXGame 2015-06-28 15-10-07-60

大地の竜玉、バトルチョーカー、幻界導師のゆびわ!

DQXGame 2015-06-28 15-37-36-02 DQXGame 2015-06-28 15-38-31-84 DQXGame 2015-06-28 15-38-58-36

ロイヤルチャーム、ソーサリーリング、幻界導師のゆびわ!

DQXGame 2015-06-28 15-39-10-72 DQXGame 2015-06-28 15-59-16-91 DQXGame 2015-06-28 15-59-29-35

バトルチョーカー、竜のおまもり、竜のおまもり

DQXGame 2015-06-28 15-59-41-41 DQXGame 2015-06-28 16-00-22-15 DQXGame 2015-06-28 16-00-35-12

銀のロザリオ、ビーナスのなみだ、銀のロザリオ

大漁!てか「幻界導師のゆびわ」も2個!!

まとめ

ロイヤルチャーム (コクトー)
破呪のリング (ミヤビ)
海魔の眼光 (ハーツ)
大地の竜玉 (ミヤビ)
バトルチョーカー (コクトー)
幻界導師のゆびわ (シャルロット)
ロイヤルチャーム (コクトー)
ソーサリーリング (コクトー)
幻界導師のゆびわ (シャルロット)
バトルチョーカー (ミヤビ)
竜のおまもり (ハーツ)
竜のおまもり (コクトー)
銀のロザリオ (ミヤビ)
ビーナスのなみだ (コクトー)
銀のロザリオ (ミヤビ)

コクトー:6個
ミヤビ:5個
ハーツ:2個
シャルロット:2個

計:15個

シャルロットさん2個ながら、2個とも幻界とかやばい!



その後そのままチームメンバーで今週の「達人クエスト」を。

パラディンと行く!
迅速なキラーマジンガ討伐!
(報酬5個)
条件1 魔法の迷宮で キラーマジンガを倒せ!
条件2 パラディンをパーティに ひとり入れること。
条件3 5分20秒を 制限時間とする。

(スクリーンショット撮り忘れ!)

というわけで、パラ魔魔僧で。

DQXGame 2015-06-28 16-47-31-74 DQXGame 2015-06-28 16-47-33-47 DQXGame 2015-06-28 16-47-39-58

お宝ハンターの閃き3玉、パラディンガードの閃き3玉、会心必中の閃き3玉

DQXGame 2015-06-28 16-47-41-14 DQXGame 2015-06-28 16-47-42-22

果てなきマホトラのころも3玉、ドルマ系呪文の極意3玉

全部3玉。残念。



記事作成時にサムネサイズをミスっていた模様。画像3枚表示できてない!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150627

06 27, 2015
二刀バトのドレスアップは人間時に作ったのだけど、オーガできて見るとまさに鬼!

DQXGame 2015-06-27 22-04-33-78

今日は過去のドレスアップも紹介していこうかなー、なんて思っていたら寝落ちしてしまった・・・。
結果スクリーンショット1枚のみ。

また今度、また今度・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150626

06 26, 2015
待ってました!


「家具&庭具おきば」が使えるようになりました!
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/d5c186983b52c4551ee00f72316c6eaa/


サービスインから数年を経て、家具・庭具もたまってきたんですよ。

普通の家具・庭具なら、飽きたら売る、捨てる、譲る、といったことが出来るんだけど・・・
イベントで貰える取引不能の非売品たち!!

(バレンタインイベントのアレとかアレとかアレとか!!)

・家具、庭具、家キット専用の倉庫で、100種類まで置くことができます。
・自宅の「扉メニュー」にある「家具&庭具おきば」からご利用いただけます。
・同じ種類の家具や庭具は、99個まで預けることができます。
・「きせかえドール」は収納できませんのでご注意ください。

専用置場に退避出来る!!これは便利。

早速我が家の家具を一掃。

新たな気持ちで内装も塗り直して(基本色に戻した)、新調した「パピヨン家具セット・幻」を配置。

パピヨン家具セット・幻|DQXショップ|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/223c923a9f78c6ae6a20ce4576a6f83955/

DQXGame 2015-06-27 00-09-56-21 DQXGame 2015-06-27 00-09-18-10 DQXGame 2015-06-27 00-10-38-33

※たまたまプライベートコンシェルジュが編み物をしていていい感じ
※やっぱBGMは「Love Song 探して」だよね(ハートのオルゴール)

フリーパスアイテムなので、柵を大量にとか、チェア・テーブルを増やしてと気軽に遊べます。


時間が出来たら、いや時間を作って、ハウジングやるぞ~!?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150625

06 25, 2015
新要素、武器・盾の染色が地味に熱い。

姿見遊びが捗る捗る!

DQXGame 2015-06-24 23-25-39-77 DQXGame 2015-06-24 23-27-10-52
DQXGame 2015-06-24 23-27-47-51 DQXGame 2015-06-24 23-28-25-59
DQXGame 2015-06-24 23-29-01-69 DQXGame 2015-06-24 23-30-53-12
DQXGame 2015-06-24 23-31-59-07 DQXGame 2015-06-25 01-32-45-66

いくつかは実際に塗ってみました。

あードレアしたいなー。

そう、ドレア。ドレスアップ。で思い出した。

DQXショップに新商品追加。

DQXショップ|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/

ロイヤルシリーズは再販なのでとりあえずスルー。(レイピア&盾だけ後で買うかも)

パピヨンシリーズを買うぞー!てか買ったぞー!!パピヨン家具も買ったぞー!!!
(頭のリボンは別売りの模様。だったので追加購入。)

DQXGame 2015-06-25 22-06-18-54

ベッドのモーモンかわいすぎる。

さてさっそくカラーリングします。色は前日に妖精の姿見で考えていたので、持ち込むだけ。

DQXGame 2015-06-25 22-28-44-66

元の青より濃く、黒を差して大人っぽく仕上げてみた。

DQXGame 2015-06-25 22-26-21-97 DQXGame 2015-06-25 22-26-39-20

頭は前述のようにクラウン→リボンに。
足もせっかくなのでリボン感あふれる「黒鳥のミュール」に。

ちなみにオーガだとこんな感じ。

DQXGame 2015-06-25 22-31-20-92

いいでしょ。


ドルボード「空飛ぶベッドプリズム」も買った。

DQXGame 2015-06-25 21-38-49-01 DQXGame 2015-06-25 22-31-38-01

思ったより大きくて、NPCに話しかける際、距離感に難あり(笑)


ドレスアップが気に入ったのだけど、「乗せる」ベースの装備を買っていないのでどうしたものか。
外装だけ変更するのも・・・どれも気に入ってるしなぁ・・・。

とりあえず錬金なくても王家ならなんとかなるやろ!

DQXGame 2015-06-26 01-49-29-89

というわけで何周か行ってみた。新要素あるし。

さっそく出た。

DQXGame 2015-06-26 01-34-40-26

ドリームミミック。

>王家の迷宮にて、「ドリームミミック」「ドラゴミミック」が登場するようになります。 2nd
>・ドリームミミックは必ず「ゆめみの金箱」を、ドラゴミミックは「ゆめみの竜箱」を必ず1個落とします。
>・ドリームミミック、ドラゴミミック、ミミックたちのお供として登場するモンスターからは、「光の霊玉」と「勇気の輝き」は獲得できません。

>「ドリームミミック」と「ドラゴミミック」は 倒した時に次から次へと 連続して登場することがあります。
>一気にたくさんの箱を手に入れるチャンスですので ぜひトライしていただければと思います。

という事らしいが・・・

DQXGame 2015-06-26 01-35-22-07 DQXGame 2015-06-26 01-35-56-84

さっそくフィーバーきたー。

けど、これがドラゴミミックだったらなあ・・・。

しかし金箱でもワンチャンあり。

>新たな香水アイテム「オーブな香水」「宝珠の香水」を追加しました。
>・「うつしよの銀箱」と「うつしよの金箱」に入っていることがあります。
>・「宝珠の香水」は、達人のオーブを持っていないと効果がありません。

この「宝珠の香水」を使うと宝珠がめっちゃ出る、やばいやばい、との噂。

DQXGame 2015-06-26 01-23-31-01

銀箱からは全滅、金箱からは・・・

DQXGame 2015-06-26 01-24-23-07

1つ目で出た。らっきぃ。

でもベルトは全滅。また装備買えない。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150624-3

06 24, 2015
ちょっと話題がアレな感じになりそうだったので記事をさらにわけました。


さてさてアップデートの新要素を遊ぼう!

まず選んだのはこちら。

DQXGame 2015-06-24 22-37-11-02 DQXGame 2015-06-24 22-37-13-62

No.400 「色を好まぬ色男」

おしゃれさんですので、まずは新ヘアカラー追加クエスト。

真のグランゼドーラ城下町B-2へ
・ヴィタルから受注

真のアラハギーロ王国C-7へ
・サーンズと話す
・グラハム(カニ)と話す

クエストアイテム収集へ
・赤いサビ→ブラッドソード (外にでて街周辺~北東あたりにいる)
・青いサビ→オークキング (真アラハから南、真のリャナ荒涼地帯の灯台あたり、飛竜が楽)
※5体ほどえもの呼びして一掃したらアイテム入手になってました

真のアラハギーロ王国C-7へ
・グラハム(カニ)と話す
・サーンズと話す

真のグランゼドーラ城下町B-2へ
・ヴィタルに報告、クリア

DQXGame 2015-06-24 22-51-52-89 DQXGame 2015-06-24 22-51-54-88

これで新カラー「ポイズン」「ブルー」「グレーブルー」「ネイビー」「フォレスト」「オリーブ」「オニキス」「イエロー」解禁。

DQXGame 2015-06-24 22-55-38-40 DQXGame 2015-06-24 22-55-43-37

(個人的には)あまり胸躍るカラーではなかったので髪色は変更しなかったけど、せっかくなので瞳をポイズンに。


お次はこちらを。

No.391 「タッツィのお手伝い」

DQXGame 2015-06-24 22-57-08-66 DQXGame 2015-06-24 22-57-22-41

ダーマ神殿スキルマスター前へのルーラストーンがもらえるというクエスト。

真のダーマ神殿1階E-3へ
・タッツィから受注

真のアラハギーロ王国F7へ
・井戸があるので中に入る

DQXGame 2015-06-24 23-00-07-06

ドアの先ですぐボス戦

DQXGame 2015-06-24 23-00-23-31

なんだこいつ(笑)

DQXGame 2015-06-24 23-01-21-15

お、スパスタか!

DQXGame 2015-06-24 23-00-50-23 DQXGame 2015-06-24 23-00-56-37

ぱふぱふキター!

DQXGame 2015-06-24 23-02-38-16 DQXGame 2015-06-24 23-02-42-53

マダンテ!・・・とみせかけてのボケ!!

と、見せ場がいくつかあるのでじっくり戦うのがオススメ!

あ、そうそう。新機能で、ボスの難易度を固定できるようになったので、設定しておくこともオススメ。

DQXGame 2015-06-24 23-04-42-40

強い=以前の難易度なので、強い意外は甘え。

真のダーマ神殿1階E-3へ
・タッツィに報告

これでクリア。ルーラストーンがもらえる・・・のだけど、それだけじゃない!

スキルマスターがぱふぱふを修得し、「いやしてもらう」というメニューが追加に。

まずはぱふぱふ修得模様。

DQXGame 2015-06-24 23-06-31-34 DQXGame 2015-06-24 23-06-48-34
DQXGame 2015-06-24 23-06-52-08 DQXGame 2015-06-24 23-06-55-67
DQXGame 2015-06-24 23-07-02-26 DQXGame 2015-06-24 23-07-12-13

完全にエロ本。

DQXGame 2015-06-24 23-07-19-27 DQXGame 2015-06-24 23-07-27-21

とりあえず施術してもらいます。

DQXGame 2015-06-24 23-07-34-64 DQXGame 2015-06-24 23-07-40-62
DQXGame 2015-06-24 23-07-56-32 DQXGame 2015-06-24 23-08-00-29

えー。

DQXGame 2015-06-24 23-08-03-65 DQXGame 2015-06-24 23-08-10-33

えー。ボイスあるよ!ボイス!!何気にDQ10初ボイス!?・・・がこれ(笑)

DQXGame 2015-06-24 23-08-20-45 DQXGame 2015-06-24 23-08-26-68
DQXGame 2015-06-24 23-08-45-55 DQXGame 2015-06-24 23-09-16-02

と、こんな感じです。今後はマスターに話しかけるといつでもやってもらえるよ!!

おまけ

人間女(大人)の場合

DQXGame 2015-06-24 23-11-18-23 DQXGame 2015-06-24 23-11-25-24

オガ子のアヘ顔&人間(大人)のアヘ顔のまとめ。(まとめるな!)

DQXGame 2015-06-24 23-08-10-33 DQXGame 2015-06-24 23-11-25-24


えーっと、次の追加要素。

達人さん。

宝珠を捨てるとその分ポイント還元!!
これまでに捨てた宝珠もちゃんとカウントしてるよ!!(ただし書きあり)

ということなので確認してみたところ、111ポイント。まあまあ貯まってる?

DQXGame 2015-06-24 23-14-48-21

手持ちがいっぱいになって、強制的に捨てる選択となった分は別カウントらしく後日配布とのこと。
どっちかっていうとそっちがメインだよねえ。

そして達人クエスト。

DQXGame 2015-06-24 23-16-50-68

クリア報酬として石版もしくは宝珠がもらえるというもの。
お題は複数あり、難易度ごとに報酬の数が変化。ただし達成できるのは1つのみ。

まあ最高難度の一択だよねー。

今週のは

・キングヒドラ討伐
・盗賊入り
・4分20秒以内に討伐

めっちゃ簡単ですやん。

DQXGame 2015-06-24 23-55-40-83

ちょうどヒドラのカードもあるので、これをシャルロットさんとサポ2でやってみる。

酒場でフレ検索してみたけど盗賊がいなかったので、シャルロットさんに自分を借りてもらう。

DQXGame 2015-06-24 23-56-18-63

構成:武(自分)、僧(シャルロット)、サポ盗、サポ魔戦

DQXGame 2015-06-25 00-00-26-20 DQXGame 2015-06-25 00-00-38-51

フォースブレイクして(っていうか待って)、ライガー!タイガー!の簡単なお仕事。
シャルロットさんだけ、はげしいおたけび食らってたけど(笑)

報酬は石版か、宝珠を選び、さらに属性も選べる模様。

DQXGame 2015-06-25 00-03-32-57

ひっさつの宝珠も出るらしいので、光の宝珠を貰ったけど、出ず。残念。
シャルロットさんはデンションブースト2珠出た模様。ちぇ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150624-2

06 24, 2015
さてさて。アップデートです。

大型アップデート情報 バージョン3.0[後期] (2015/6/24 更新)|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d516b13671a4179d9b7b458a6ebdeb92/

これが大型なのかどうなのか、まして追加ディスク販売しといての内容なのかどうかは置いといて。


WiiUめっちゃ落ちる!?

自分は基本PC版なんですが、アプデ当日全く問題なし。ただ周りはそう言っている。
と、たしかにシャルロットさんはWiiUでやってて落ちまくっている模様。

→翌日しれっと「修正します」の告知なくいきなり「修正しました」とパッチ配布。直ったらしい。


PCカクカクする!?

今のところそう感じる部分なし。
3.0以降発生していた、戦闘中にコマンド選んでから一旦停止して、っていうラグもほぼ戦闘してないか体験できず。


納期に迫られ、突貫で工程進めてるんだろうなぁ・・・。お察し致します。
経営側って人員増やすのほんと嫌うよねー。それで個々のパフォーマンス落として、結果全体のパフォーマンス落ちるのに。

とにかく、りっきー他スタッフ皆さん、休んで!!

あと、うちの会社の人、休んで!!死ぬよ!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150624

06 24, 2015
昨日の続き。

チームクエスト「真の強敵への挑戦!:真・災厄の王を4回討伐する」の残り2/4を。
シャルロットさんとオートマッチングでどっちが早いか勝負だー、とか。をもっかいやってみたところ、

DQXGame 2015-06-24 22-08-15-95

マッチングした!

DQXGame 2015-06-24 22-32-11-15

かんりょー。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150623

06 23, 2015
チームクエストに真・災厄が。

DQXGame 2015-06-24 00-52-18-34

まあここ数日毎日通っているのでちょうどいい。

シャルロットさんとオートマッチングでどっちが早いか勝負だー、とか。

が、これだと2回。あと2回。

ハーツ&ミヤビがやるとは思えないので、まあ明日かな。


チーム「詩人の血」は全員リアル知り合いで、最大時8人いました。
が、現在は引退して実質4人の弱小チームです!
いつものパターンです!!

ちなみにハーツさんはあの「リャンさま」です!

しかし我ながら「詩人の血」とは非常に厨二感あふれてたまらないね。
「†聖・デスブラッド†」とかにも劣らないどころか完全に勝ってる!!

まあ「コクトー」だったら「詩人の血」しかないよね!!

ジャン・コクトー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BC



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150622

06 22, 2015
DQXTVの番外編があったんですよ。

[DQXTV] 初心者大使中間報告会 6月21日(日)20:00~ 生配信!
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/405e28906322882c5be9b4b27f4c35fd/

番組の最後に、DQXショップの新作アイテムのお知らせが!!

ベッド!買う!!
全フリーパス化!ヤバい!!
パピヨン!買う!!

ロイヤル!復刻!?

ついに来た。ロイヤル復刻。

いやーロイヤルね、ふくびきから消える直前に買い溜めしてたんですよ。

そんでね、たまたまね、全部売ったんですよ。放送日の前日に。

SnapCrab_NoName_2015-6-24_18-26-43_No-00.png

90万超えてたし、そろそろタイミングかなって。

そしたら翌日の放送で復刻告知きて、爆下がりですよ。

DQXGame 2015-06-22 23-53-26-46

さすがコクトー、こいつはタイミングだけで生きている!!


あ、でもいったん下がるけど、このあと販売始まったら最終的には「上がる」からねっ!

1. 課金アイテムになることで街にあふれる
2. それを見て欲しくなる
3. 宗教上の理由で「課金アイテム」を購入できない層がゴールドで買う

コレ。

猫耳がコレ。

というわけで、ある程度下がったら買い占めるべし。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150621

06 21, 2015
コインボス行かないでよくなると、なんだか「やることねー」と感じるようになってしまった。
ついに。

まあなくはないのだけど、積極的にやりたいな、ってことがねー。
バージョンアップも控えていて、ピラミッドや王家も後回しだし。

というわけで、バッジ集めでもやるかと。
久々にバトルロードを再開。

絆のエンブレムがあっさりと完成(聖女、HP100、弓聖)してしまったので、それから放置。
結果挑戦権は130くらいたまってました。
ランクはA。

まあ称号&立ちポーズは完全に趣味だし、まったりやってこー。

DQXGame 2015-06-21 02-58-35-82 DQXGame 2015-06-21 02-58-45-88
DQXGame 2015-06-21 22-31-27-53 DQXGame 2015-06-21 22-57-07-22

モーモンたち、か~わいーん。

あ、キンリザバッジいきなり来た。ラッキー。


と、それなりに楽しんでいたら、フォス様登場の一報。

DQXGame 2015-06-21 21-52-58-17

今日も金貨かい・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150620-3

06 20, 2015
さてストーリーやるぞー!!

というわけで「夢現編」を今更ながら進めます。

第1話:終わりなき夢の始まり

こちらは以前(いのちのきのみ狙いで)こなしていたので、その続きから。

第2話:果てなき夢の芸人道
第3話:グランゼドーラの母
第4話:いにしえの呪文
第5話:夢見る男のお宝伝説
第6話:決戦!紅衣の悪夢団

まで一気に進めました。

パートナーはいつものようにシャルロットさん。

クエストは今更語ることもないので、ダイジェスト!!

DQXGame 2015-06-20 16-38-47-51 DQXGame 2015-06-20 16-39-41-03
DQXGame 2015-06-20 16-42-56-88 DQXGame 2015-06-20 16-50-47-30
DQXGame 2015-06-20 16-54-11-76 DQXGame 2015-06-20 16-59-27-30
DQXGame 2015-06-20 17-02-27-59 DQXGame 2015-06-20 17-10-38-32
DQXGame 2015-06-20 17-35-43-17 DQXGame 2015-06-20 17-39-14-20
DQXGame 2015-06-20 17-52-25-81 DQXGame 2015-06-20 18-20-11-77
DQXGame 2015-06-20 18-01-43-49 DQXGame 2015-06-20 18-25-59-89
DQXGame 2015-06-20 18-27-27-92 DQXGame 2015-06-20 18-33-26-87
DQXGame 2015-06-20 18-37-40-24 DQXGame 2015-06-20 18-37-59-31
DQXGame 2015-06-20 18-38-18-57 DQXGame 2015-06-20 18-43-40-82

つかこの刻印のくだりって、「暗黒神話/諸星大二郎」だよね!!

なんか無理やり初期村のストーリーも回収された・・・。さんざん引っ張った割にあっさりと…。ついでに…。

そして6話までのつもりが、お話しの展開上、続けて「第7話:悪夢の終焉」を開始。
まあ勢いがあるうちにやっておくぞー。

が、ここで問題発生。パーティ同盟。
2人パーティ組んだままだとオートマッチングが使えないため、相手を探さないとならず詰み。

ま、同時にマッチング希望だしたら同じパーティに放り込まれるんじゃね?と楽観。

DQXGame 2015-06-20 19-09-22-03

むむむ。別れた。

当たり前だ。何人のアクティブプレイヤーがいると思っているんだ。

初参加なので(イベント・ムービーがスキップ出来ず)申し訳ないなーと思っていたが、他にも初参加者が。
その方を隠れ蓑に!!(笑)

しかーし、やっぱそれが面白くないって人もいるようで、一人即抜け。
まあ想定内。

今回は初なのでとりあえずなんも考えず、メラゾーマ連射してりゃいいんでしょ!
と、アクセルこうげき魔力760-炎8%の雑魚だけど魔法使いで参加。

DQXGame 2015-06-20 19-19-48-70 DQXGame 2015-06-20 19-20-01-31
DQXGame 2015-06-20 19-20-22-29 DQXGame 2015-06-20 19-20-44-36

いや実際はメラゾーマ以外もするけどさ。

DQXGame 2015-06-20 19-22-33-68 DQXGame 2015-06-20 19-34-31-20

しこたま撃ち込んでやりましたよっ!とどめもさせた!!

DQXGame 2015-06-20 19-35-49-93 DQXGame 2015-06-20 19-36-51-66
DQXGame 2015-06-20 19-37-06-34 DQXGame 2015-06-20 19-37-40-82

ばあさん・・・かっこつけやがって・・・。

DQXGame 2015-06-20 19-38-44-26 DQXGame 2015-06-20 19-38-50-43
DQXGame 2015-06-20 19-38-56-17 DQXGame 2015-06-20 19-39-06-16

実装日より遅れること3ヵ月。やっとリプレイできるようになったぞー。

追記:
シャルロットさんは結局その日はやらず、後日クリアしてました。
その時も同時オートマ→分断、だったけど。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150620-2

06 20, 2015
コインボスのアクセサリー合成がひと段落したっぽいので、まとめ。

6/20現在での討伐数と所持理論値品。
(あくまで現時点での討伐数であり、アクセ完成までの討伐数ではない)


DQXGame 2015-06-20 03-13-05-54 DQXGame 2015-06-20 03-13-19-57

・アトラス 討伐数437 (悪霊の神々込み)
・アトラス強 討伐数78 (悪霊の神々強込み)

・バトルチョーカー こうげき力+5 x3

バトルチョーカーは、忠誠のチョーカーに継承済み。バトチョとしては533も所持。手伝いとかでたまった分。


DQXGame 2015-06-20 03-13-09-04 DQXGame 2015-06-20 03-13-21-57

・バズズ 討伐数337 (悪霊の神々込み)
・バズズ強 討伐数25 (悪霊の神々強込み)

・ソーサリーリング 戦闘勝利時にMP回復+1 x3

MP埋め尽くしはまだ未完成。現在MP333。


DQXGame 2015-06-20 03-13-11-99 DQXGame 2015-06-20 03-13-23-13

・べリアル 討伐数310 (悪霊の神々込み)
・べリアル強 討伐数88 (悪霊の神々強込み)

・ぎんのロザリオ 致死ダメージ時生存確率+5% x3
・ぎんのロザリオ 最大HP+3 x3

ロザは両方持ち歩いてるけど、普段は致死を利用。
HP足りないなってときの調整はパスタorステーキ☆☆☆でいいんじゃ・・・と個人的意見。
まあケースバイケース。


DQXGame 2015-06-20 03-13-05-54 DQXGame 2015-06-20 03-13-09-04 DQXGame 2015-06-20 03-13-11-99
DQXGame 2015-06-20 03-13-19-57 DQXGame 2015-06-20 03-13-21-57 DQXGame 2015-06-20 03-13-23-13

・悪霊の神々
・アトラス 討伐数437 (単体込み)
・バズズ 討伐数337 (単体込み)
・べリアル 討伐数310 (単体込み)
・悪霊の神々強
・バズズ強 討伐数25 (単体込み)
・アトラス強 討伐数78 (単体込み)
・べリアル強 討伐数88 (単体込み)

・悪霊の仮面 戦闘開始時2%で必殺チャージ x3
・悪霊の仮面 最大HP+2 x3
・悪霊の仮面 おもさ+2 x3

仮面はわりとあっさり出来た印象。カード消化で現在きようさ22。


DQXGame 2015-06-20 03-13-40-38 DQXGame 2015-06-20 03-13-46-10

・ドラゴンガイア 討伐数426
・ドラゴンガイア強 討伐数1

・大地の竜玉 最大HP+5 x3

ガイア強、1て。あ、あれか。某生主さんとの時。あれしか行ってないなあ。


DQXGame 2015-06-20 03-14-02-70 DQXGame 2015-06-20 03-14-13-36 DQXGame 2015-06-20 03-14-16-25

・バラモス 討伐数354
・バラモス強 討伐数16
・バラモスブロス強 討伐数16

・魔王のネックレス こうげき魔力+5 x3

強をまあままやったように思ってたけど、そんなでもなかった。手ごたえの印象?


DQXGame 2015-06-20 03-13-42-77 DQXGame 2015-06-20 03-13-48-38

・キングヒドラ 討伐数122 (伝説の三悪魔で148、合計270)
・キングヒドラ強 討伐数4

・ハイドラベルト 最大HP+3 x3

三悪魔を差し引くと122体、少ない方かな。
ヒドラ強は実装時記念で1回だけ。カードは何枚かあるのでそのうちまた行くかも。
重さベルトは現在433。まあ拾ったカードでぼちぼちと。


SnapCrab_NoName_2015-6-24_12-58-5_No-00.png

・グラコス 討伐数196 (幻界の四諸侯で104、合計300)

・海魔の眼甲 魔物を倒すと5%でためる x3

グラコスさん撮り忘れ。直前までやってたのに!!
海魔はそもそもピラミッド専用のようなものなので、HP海魔はいらないんじゃないでしょうか。


DQXGame 2015-06-20 03-14-06-44 DQXGame 2015-06-20 03-13-42-77 SnapCrab_NoName_2015-6-24_12-56-41_No-00.png


・伝説の三悪魔
・バラモスブロス 討伐数148
・キングヒドラ 討伐数148 (単体で122、合計270)
・バラモスゾンビ 討伐数148

・忠誠のチョーカー こうげき力+5 x3 継承こうげき力+5

バラモスゾンビ撮り忘れ。広場で確認したら148でした。
よってヒドラも同数だと思われるので、差引この数字。
忠誠HP・・・いる??倉庫のチョーカーはこうげき力+3がついている模様。


DQXGame 2015-06-20 03-14-48-67

・キラーマジンガ 討伐数174 (1回で2体出現するので、コイン数は半分の87)

・アクセルギア 1.5%で行動ターンを消費しない x3

実コイン数で言うと最短じゃないかなこれ。
消費派とHP派でかなり意見が割れるけど、自分は消費です。楽しいから。
HPアクセルは2が1つのみ。顔HPが必要な局面がきたときか、暇つぶしに埋め尽くしやってもいいかな。そのうち。


DQXGame 2015-06-20 03-14-09-73

・幻界の四諸侯
・デュラン 討伐数104
・アクバー 討伐数104
・グラコス 討伐数104 (単体196、合計300)
・ジャミラス 討伐数104 (単体32、合計136)

・幻界闘士のゆびわ こうげき力+2 x3

お供の方撮り忘れ。
「幻界導師のゆびわ」はまだ未完成。延長544、こうげき魔力111。
闘士の延長は未作成。ストック1。


以上、こんな感じです。
終わってるような、終わってないような。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150620

06 20, 2015
この土日は特に外出の予定もないので、引きこもって朝からドラクエするぞー!
と意気込み、さっそくグラコスさんに挑みます。

20150618参照
http://ivyleaved.blog48.fc2.com/blog-entry-362.html

あと9個合成すればエナジーたまって理論値完成ということで非常に気は楽です。

が、コクトーさんのことなのできっとエナジーたまり切る前に、ナチュラルに引き当てることが予想されます!
よって1個手に入れるごとにリーネのところに通う作戦で行きます!!

とかいいながら始めたんですよ。

んで1枚持ち寄りに参加したところ、1個出たのでさっそく合成してみた。

DQXGame 2015-06-20 03-10-55-65 DQXGame 2015-06-20 03-11-03-85

うん、出たね。いつものパターン。

やったー。これで「海魔の眼甲」理論値完成!!


さて残りのアクセは・・・なんだっけ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150619

06 19, 2015
残業して帰ったらばたんきゅー。

「S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」を受け取るも未開封のまま、ソファでコントローラー握った瞬間に寝落ち。

目が覚めるとちょうどフォスさんが来ていたようなので、現地へ。

DQXGame 2015-06-20 01-03-57-53

今日は金貨でした。
いやサークレットはもう貰っているんだけど・・・予備?が欲しくて。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150618

06 18, 2015
「魔王のネックレス」の「こうげき魔力+5」埋めが終わったので、今度は「海魔の眼甲」の完成を目指します。

埋め尽くす内容は「魔物を倒すと5%でためる」で、現在の手持ちは

魔物を倒すと5%でためる
魔物を倒すと5%でためる
魔物を倒すと3%でためる

と、準理論値の状態です。リーチ!

こちらもミラもろバトマス時代にそれなりに回したのだけど、「333」から「553」で「エナジー20/30」という状態。
最悪残り10個合成で完了なので、仕上げちゃおうと思います。


とりあえずグラコスコインを3枚ほど購入。
今日も今日とて緑玉にて野良パーティの持ち寄りに参加するも・・・全部破片なんですが!

DQXGame 2015-06-18 02-24-38-65

破片10個をアクセサリーに復元して、まあとりあえず1回目いくぞー。

DQXGame 2015-06-18 02-25-33-45

ダメかー。

残り9回で確定。がんばろう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150617

06 17, 2015
久しぶりに「知の祝祭」イベントが開催されたので、行ってきました。

が、アクセス過多なのか不具合なのか、イベントに参加できない人続出。

参加後も、問題と問題の間で落ちてしまう人も。
回が進むごとに「脱落者」が増え、最終問題時には半数に・・・。

とういう状況だったけど、なんとか最終問題まで落ちることなくたどり着き、

DQXGame 2015-06-16 23-14-38-19 DQXGame 2015-06-16 23-15-07-14

全問正解で終了できました。

DQXGame 2015-06-16 23-15-41-77 DQXGame 2015-06-16 23-15-54-00
DQXGame 2015-06-16 23-16-01-11 DQXGame 2015-06-16 23-16-36-21
DQXGame 2015-06-16 23-16-08-07 DQXGame 2015-06-16 23-16-29-17
DQXGame 2015-06-16 23-16-45-58

こんな感じで比較的イージーな回でラッキー。
スノーモンの回だけは正解率12%というのがちょっと意外だったけど。


そして翌日。

前日の落とされ祭の補填として、参加チケットの再配布。
並びに、この日のイベントを「プレ」イベントとして使用したチケットをさらに再配布するという発表が。

いやー、また落ちるんでしょ?

結果、落ちた。真っ白画面。

チケットは消費されずにサーバーエラーでクライアントが落ちましたわ。

[重要]『知の祝祭』中止のご案内
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/dd055f53a45702fe05e449c30ac80df9/

さらに今後の予定も中止に・・・。


気分転換が出来てかつ、ある程度まとまったふくきび券がもらえるいいイベントなので、はやく解消されて欲しいね。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

シェンムー

06 16, 2015
スクールボーイにはミルクがお似合いだぜ!!

というわけで、シェンムー大復活。
やっとあの続きが体験できるのかあ・・・。

とはいえキックスターターで、これからの開発だし、実際にプレイできるのはまだまだ先。

だからってただ待ってるだけじゃね!
キックスターターやってるからには、少しでも協力を。

SnapCrab_NoName_2015-6-16_15-3-35_No-00.png

というわけで微力ながら支援させていただきます!!

いやほんと楽しみっ!!


FF7リメイク、シェンムー3、ニーア・プロジェクト、いいニュース続き過ぎ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150616

06 16, 2015
さて四諸侯ブームも一息ついたので、次のアクセは・・・これ!

DQXGame 2015-06-16 02-36-05-60

終わってなかったんかーい。

いや、ミラモロ全盛期にも強バラモスで頑張ったんですよ。
それ以前、それ以降もこつこつ通ってるんですよ。

しかしまったくつかないんですよ、「こうげき魔力+5」が!
いや、入手した初日にいきなり1つ目はついたんだけど(いつものパターン)、その後続かず・・・。

炎呪文+10%が出ないこともあって、魔法使いをやるモチベーションが低くなってるものアリ。
これまで後回しだったワケですが、SPふくびきのおかげもあってバラモスのカードもたまってきた!
よっしゃ、そろそろ集中してやってみようかなっと。

さっそく緑玉を出してみるも、踊り子のように即チリンはならず。

相変わらず「バラモス」としか書いてないせいもあるだろう(苦笑)

それでも5分も待てば誘いがあって、バラモス(普)を8周ほど。

DQXGame 2015-06-16 02-36-11-34

アクセの引き自体は良い。

が、問題は合成の引きなんだよねぇ・・・。

DQXGame 2015-06-16 02-37-18-48

あ、出た。

おっしゃ~~~やる気出たぁ!!
残り1つだから、こんなんエナジー貯めたら楽勝じゃん!!

DQXGame 2015-06-16 02-39-27-58

弾の方も15枚あるし、あとはやる気の問題だ。

さー今日中に終わらせちゃうぞー!

1パーティ目、持ち寄り4周、1個。

DQXGame 2015-06-16 23-52-58-52

2パーティ目、持ち寄り4周、3個!

DQXGame 2015-06-17 00-58-30-89

3パーティ目、持ち寄り8周、3個。

DQXGame 2015-06-17 01-44-28-64

やっぱりアクセ自体の出はまずまず。

そしてここでラッキー!

DQXGame 2015-06-17 01-44-14-97 DQXGame 2015-06-17 01-44-18-87

からのレベルアップ。Lv20、リーネがカンスト。

4パーティ目、持ち寄り4周、1個。

DQXGame 2015-06-17 02-05-20-55

ナチュラルに「+5」つかないかなーと期待していたものの、やっぱ出ず。

集まった破片をかき集め、ラストスパート。
結局エナジー30を達成。

さあ、あと1つだ!!あと1つで完成だ!!

ここで持ちよりもめんどうだし、アクセ多く出てもなあ、という考えでサポ3でロンデることに。(楽観)

毒が入ると思うので、マイブームだった短剣構成で!
自分踊り子、サポ踊り子、サポ旅芸人、サポ僧侶。フレサポ連れて行ってみます。

DQXGame 2015-06-17 02-52-50-03

あれ、あにゃ様なんかHP低い・・・まいっか、はらわた・ネクロは死ぬか生きるかのどっちかみたいなもんだし。

DQXGame 2015-06-17 02-55-51-76

すんなり毒も入って、タナトス連打するだけのお仕事。
ネクロは1回(サポ全避け、優秀)、はわらたでサポ1死亡、ってのもありながらすんなり勝利。
1分55秒58。思ってたよりもはやいなー。

まあ問題は、ここから。破片地獄が続いたら・・・、いやコクトーなら出る。

DQXGame 2015-06-17 02-56-05-65

ほらね!いつもこんな感じですよー。

あとはリーネに赴いて、

DQXGame 2015-06-17 02-57-41-46

エナジー30で、

DQXGame 2015-06-17 02-58-01-94

確定で、

DQXGame 2015-06-17 02-58-40-41

完成。


ふう、やっと終わった。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150615

06 15, 2015
さあ今日こそ四諸侯を(一旦)終わらそう!!

破片が0なので、最悪10戦。
まあとりあえず、バザーでコイン2枚購入。

DQXGame 2015-06-15 22-30-17-99

ここ数日でちょっぴり安くなった。
メンツもなんだか変わってきて、「花吹雪○」みたいなのも増えてきたし。
(花吹雪なんかほぼ使わないから!!)

みんなエナジーたまったのか、卒業者が増えてきたってことかなー。

自分も卒業するぞー!!
と意気込み、持ち寄りに参加。

DQXGame 2015-06-15 23-03-37-90

結果、2枚つかって2個出る。1個余った!!
いや余ってない。いずれ「時間」の方も作らなきゃだし。

さて合成。31回目なので会心確定です。

DQXGame 2015-06-15 23-06-33-95 DQXGame 2015-06-15 23-06-37-90

これ、わざわざ低い数字選ぶ人いる・・・?最大値選べる、で良くない??

まあこれにて「幻界闘士のゆびわ」の「ちから」埋め、終了。

踊り子楽しかった―。



ピピー!新しいフォステイルが流れてきたぞー!

DQXGame 2015-06-16 00-22-00-87 DQXGame 2015-06-16 00-22-29-81

あ、やっと出た。フォス様サークレット。
これまで金貨ばっか出やがって・・・!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150614

06 14, 2015
今日も今日とて「四諸侯」を回し続け、そして区切りが見えてきた―。

DQXGame 2015-06-15 02-45-53-10

100討伐。

この段階で、第一優先としている「ちから」の闘士のゆびわは「+2+1+1」と残念な感じ。
初回にいきなり引いた会心合成以来、「+2」を引けていない・・・。

今回用意できたゆびわは下記。

DQXGame 2015-06-15 02-51-23-27 DQXGame 2015-06-15 02-54-09-00

現物アクセ5つと、破片30(アクセ3個分)だ。
これであと2か所、ちから+2をつけることが出来るのか・・・。

DQXGame 2015-06-15 02-49-33-55 DQXGame 2015-06-15 02-54-55-59
DQXGame 2015-06-15 02-53-23-67 DQXGame 2015-06-15 02-56-51-50
DQXGame 2015-06-15 02-57-23-78

ラッキー発動しまくり!!
のおかげで試行回数が増えて、引いた!!

DQXGame 2015-06-15 02-54-52-24

これで「+2」が二つ・・・。
そしてラッキーが発動しまくった結果、こんな副産物が・・・。

DQXGame 2015-06-15 02-58-31-39

合成エナジー30/30。
これで次回は会心合成が100%発動。合成結果を任意のものに出来る!

つまり次回合成で完成。

綺麗に100戦で完成とは行かなかったけど、まあ満足。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150613

06 13, 2015
プロジェクトが佳境で土曜日もお仕事でした。

帰宅後インして日課して~、ふとチームクエストを見てみたら、

DQXGame 2015-06-13 22-58-01-05

こんなの出るんだ。難易度にしてはポイント低っ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150612

06 12, 2015
日課終わってぼけーっとしてたら寝落ち。

誰かからフレンドチャットが届いてたような気も・・・。ごめんなさい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150611

06 11, 2015
今日も今日とて、マイブームの「四諸侯」へ。

相変わらずこんなコメントで緑玉ですが、即チリンです。

DQXGame 2015-06-11 23-17-00-31

自分だったら絶対誘わないけど、よく誘うね!!

と思ったらいつもこの時間、一緒になる方たちでした。
リピーターなら納得。


DQXGame 2015-06-12 02-29-22-59

毎日2~4枚の持ち寄りで、デュラン討伐数は76体。
一先ず100体までは毎日続けてみる予定。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150610

06 10, 2015
前日DQXTVを観ていて観れなかった、クリミナルマインドの録画を観ながら日課をこなす。

と、眠くなったのでそのままログアウト・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150609

06 09, 2015
ニコ生「DQXTV ver3」の放送日だったので、それを視聴。

ver3.0後期アップデートの日程及び内容が一部公開されました。
アップデート日は6月24日(水)予定!!

主な内容は・・・

・不思議の魔塔(アップデート日以降の実装)
・達人クエスト
・「輝き帝王」と「ボーナスミミック」
・「黄金のブローチ?」増量
・ルーラストーン「スキルマスターの石」
・錬金釜「武器」「盾」のカラーリング
・ヘアカラー新色
・「しぐさ」 + 「表情」
・「オーブな香水」と「宝珠の香水」
・すごろく新マップ
・ 「家具&庭具おきば」
・「妖精の図書館」
・冒険の広場に「達人のオーブ」情報
・「アストルティア★ハッピーくじ」

詳細は公式サイトにまとめが載ってます。

【アス通】 バージョン3.0[後期]速報 (2015/6/9)|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4b0a59ddf11c58e7446c9df0da541a84/


個人的には、武器のカラーリング、新ヘアカラーが楽しみ!
あとは「マリーン様」ファンとしては、「妖精の図書館」かな!!


それと放送内で発表があった、DQ8(3DS)とのコラボ。

3DS版 『ドラゴンクエストVIII』 コラボキャンペーン! (2015/6/9)|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ca8155f4d27f205953f9d3d7974bdd70/

楽しみです。


こちらも放送内で発表があった、第2回転生モンスターイラストコンテスト。

DQX 第2回「転生モンスター」イラストコンテスト開催! (2015/6/9)|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/43feaeeecd7b2fe2ae2e26d917b6477d/

自分がデザインしたモンスターがドラクエに登場とかもう!
モーモン好きなので、何かないかなーと考えてみました。

モンモン
背中に昇り竜(神竜)を宿した渡世モーモン。ヤシの実が好物!?(香具師だけに)
御控えなすって!

絶対無理だわ(苦笑)



視聴後、チームクエストをみると「ピラミッド20回」とあったので、シャルロットさんと出動。
こんなこともあろうかと、1~6はいつも未クリアで置いてあるので。

まあ20周なので、2人 × 6層じゃ足りないわけで、複数回やらなきゃだけど。

DQXGame 2015-06-10 00-16-28-58

結果としては渋い。黄金素材とか!
いっそ素材はもう破片1で交換可能とかにならないですかね。

とりあえず手持ちとあわせて破片50個たまったので、アンクにして合成しました。

DQXGame 2015-06-10 01-56-03-11

アヌビスのアンク HP3324から3334へ!やった!HP1あがった!!(遠い目)



メンテナンス時間まで1時間ほどあったので、四諸侯コインを2枚ほど購入し、緑玉で参加。
持ちより4周を2パーティ。

1パーティ目は、合方踊り子が何故かクリスタル2刀。
ライトニングダガー持てば、無印でも大げさに言って2倍ダメージ出るのになぁ。

アクバー眠らせ後何故かふういんダンス踊ってるし・・・(寝てる間に切れて意味なくない?)
カオスエッジでマヒったグラコスに何故か毒入れてるし・・・(タナトスは「毒やマヒの敵に 威力を発揮」)

と思いつつも、まあ勝てるのでよし。


2パーティ目は旅芸人も含めて、ライトニングダガー!
前述の懸念もなし!
こちら1戦2分~3分!

やっぱ装備ちゃんとしてると、内容もちゃんとしてるわー。


DQXGame 2015-06-10 01-56-20-36 DQXGame 2015-06-10 01-56-39-98

ゆわびは3個持ち込み、こうげきを狙うも211から変わらず。

こうま延長の方は、5秒が付いた。
とりあえず埋め尽くしでいいのでと、合成を続けると、こうま1!
からのラッキーでこうま1!からのこうま1!おい!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150608-2

06 08, 2015
スキルポイントを振りなおしたので、別記事で。

DQXGame 2015-06-08 23-52-39-91

ベースは全職Lv85・全職特訓完了・マスタースキル21で、前回は以下。

blog再開 | アイビーゼラニウム
http://ivyleaved.blog48.fc2.com/blog-entry-341.html


それをこのように変更。

ゆうかん90 P
しんこう心100 P
まほう150 P
きあい140 P
おたから82 P
きょくげい82 P
とうこん150 P
フォース82 P
サバイバル82 P
はくあい82 P
さとり150 P
オーラ68 P
まものマスター150 P
アイテムマスター90 P
うた79 P
おどり110 P
格闘0 P
盾68 P
片手剣0 P
両手剣150 P
短剣150 P
スティック100 P
両手杖150 P
ヤリ0 P
オノ150 P
ハンマー150 P
棍0 P
ツメ150 P
扇140 P
ムチ0 P
ブーメラン0 P
弓0 P

変更ポイントを見ていくと、

・きあい150→140
ためる参?いらんがな。

・うた80→79
・おどり80→110
今回の主軸。
マスタースキルポイントの振り直しで、「よみがえり節」「つるぎの舞」が使える仕様。

四諸侯をやっていくにあたって、アクバー時に「ビーナスステップ」・「つるぎの舞」が出来ると「ツエー」できるから!
その陰、短剣150するための微調整で泣く泣く扇を150→140に。「ツエー」できない!

・盾67→68
余ったから振っただけ。

・扇150→140
前述の理由から。


まあ些細な調整で、ほぼ変更ないですね。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150608

06 08, 2015
「ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!」の後編が始まったので、イベント会場へ。

・・・行こうと思ったら、例の暴言メンテに突入。あのセリフ見れなかった~。

DQXGame 2015-06-08 21-46-30-87 DQXGame 2015-06-08 21-52-05-61

まあとりあえずイベントを進めます。
指定の種族・職業でパーティを組んで・・・あー面倒だなぁこれ。

と思ったら「オーガ女・旅芸人」という指定だったので、一緒に行っていたシャルロットさんに鬼に戻ってもらいクリア。
なおシャルロットさんは「ゴブリン女・武闘家」ということだったのでサブを出動で解決。

ハイライト。

DQXGame 2015-06-08 21-56-23-28 DQXGame 2015-06-08 21-57-44-16
DQXGame 2015-06-08 21-57-30-52 DQXGame 2015-06-08 21-58-03-29
DQXGame 2015-06-08 21-58-56-39 DQXGame 2015-06-08 21-59-30-08
DQXGame 2015-06-08 22-00-55-27 DQXGame 2015-06-08 22-02-07-10
DQXGame 2015-06-08 22-02-40-03 DQXGame 2015-06-08 22-03-06-16

ダスティン・ホフマンのように現れるのかと思っていたら、割と余裕で現れてワロタ。

クリア報酬は「しぐさ書・花束」で、花束を贈るしぐさが可能に。

DQXGame 2015-06-08 22-08-09-91 DQXGame 2015-06-08 22-08-30-23

こんな感じ。百合か!



あとは最近三悪魔に別の意味でハマっている(エナジー31で533)ハーツさんをからかいに行ったり、

DQXGame 2015-06-08 22-10-50-58

スキル振りなおしたり、

DQXGame 2015-06-08 23-52-39-91

四諸侯に行ったり。

DQXGame 2015-06-09 00-18-38-13

こんなコメントなのに、チリンチリーンしまくり!踊り子モテモテ!!

この日は四諸侯を3枚ほど持ち寄って、合成結果は下記。

DQXGame 2015-06-09 01-23-18-93 DQXGame 2015-06-09 01-23-21-98

どっちも埋め尽くしできたし、とりあえずはこれでいいかな~。

導師の方は時間埋め尽くしも欲しいので、もうちょっとだけ。
短剣パーティ楽しいし。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150607

06 07, 2015
日曜ということで、王家の迷宮に行くも今週もしょぼベルトのみ。
また1週間待たねばならんのかぁ・・・。

DQXGame 2015-06-07 14-35-41-51

炎呪文10%が出ないため(現在8%)、魔法使いをやるモチベーションが低く装備更新できません。
バラモス(ネックレス)も終わってないしなー。もう魔法いいかなー。



さて昨日に続いて、ストーリークエストを消化。

1話を受けてからずっと放置だったヒストリカのクエスト!
なのでそんなに思い入れあるわけじゃないんだが・・・なぜかふくびきにヒストリカ像が追加されたとき即入手して飾ってるという。

DQXGame 2015-06-07 22-55-15-82 DQXGame 2015-06-07 23-14-43-07
DQXGame 2015-06-07 23-41-57-37 DQXGame 2015-06-07 23-42-27-54

始めてみると、依頼→すぐ近場でバトル、の繰り返しで展開ははやく、これならすぐやっとけば良かったなぁと。

DQXGame 2015-06-08 00-01-56-02 DQXGame 2015-06-08 00-02-32-72
DQXGame 2015-06-08 00-03-50-57 DQXGame 2015-06-08 00-04-02-07

しかし結末超展開過ぎませんか?

DQXGame 2015-06-08 00-05-50-23

まあこれでやっとスキルブックが21個に。そろそろ振り直し考えよっかなぁ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
