
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プラウドクエスト Lv140 クリアへの道

09 18, 2015
あ、ども。お久しぶりです。

最後の記事がドラゴンズドグマオンラインのベータでしたが・・・製品版はやっていません!
だってドラクエで忙しいから!!

といいつつ、念願だった炎10%&こうげき魔力18(20じゃなかったのが残念)が出て以来、日課やって終了状態。

IMG_0335.png


ちなみに「封印の砂」実装前のこと。Wii、WiiU特典フル使用!

おかげで魔法使いでのこうげき魔力は、モリモリ構成の
マジカルメガネ・インテリの腕輪・幻界導師のゆびわ・しんぴのカード・禁断のこうげき魔力アップで844!
(普段はマジカル・インテリ・禁断なしで803だけど)

メタルギアソリッドV:TPPも買ったけど、旅行等が重なりプレイできず。


そんな中、夢中なのはこれ!

KINGDOM HEARTS Unchained χ (キングダムハーツ アンチェインド キー) Andoroid/iOS
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/

うん、ソシャゲ―。久しぶりのソシャゲ―はまり!!


どんくらいハマってるかと、プラウド140クリアしたった!くらい。
きっと伝わらない・・・。

のでちょっと説明させてください!

公式告知
http://sqex-bridge.jp/guest/information/13460

9/14(月)より、超難度「プラウドクエスト」を公開しました。
プラウドクエストには、各属性の強敵が集結!
メダルやキーブレードを育てて、高レベルの敵に挑もう!

現時点でのエンドコンテンツです。こっちのレベルがMax100で、敵は140です。
舐めて挑むと瞬殺されます。


実装から数日たったころ、3属性で3クエストあるうち、やっと「スピード」属性のノーコンテニュー報告が。

自分は対スピード構成が組めない、対マジック&対パワー構成。
んじゃあ残りの「マジック」「パワー」やったるか、となったわけです。

(このゲームの基本概念:パワー→スピード→マジック→パワー・・・の三すくみ)

まずは何度か挑戦。当たり前のように負ける。
負けながらも「瞬間火力と、コストパフォーマンス、このバランスが重要だなあ。あとガード。」と分析。

構成をあれこれ試しながら挑むこと半日・・・。
あれこれ試した結果、最終ボスまで進みやすい構成を構築。

あとは「ガード」の引きだけだ!ぶっちゃけて言うと「ガード」さえ出ればかつる!!

この日、帰宅後の時間をすべて費やして挑み続けたんですよ!!


寝落ちしました。


さて翌日。出勤中の電車内。
さーやるかー。あれ、あっさりボス。しかもいい感じのHPとアビリティゲージ。

ガード発生!

ボスのHP残量、あとわずか!こっちもアビリティゲージないけど!

あとはただ殴る。タップ!

IMG_0320.png

やったー!

IMG_0322.png

マジック属性プラウドクエスト★★★Lv140クリア!!

IMG_0324.png

称号「摩訶不思議」ゲット。

さて次は「パワー属性」クリアすっぞ!!(これはなんか無理臭い)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2 CommentsPosted in KHUX
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
