FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

タイムアタックすなる

01 23, 2008
こんにちは、コクトーです。あけましておめでとうございます。
もうすっかり「今年」に突入中ですが、新年1回目の更新です。
今年も細々とやっていくので、よろしくな!(シュシュッシュ、ヒビキさん風に)


さて韋駄天杯。韋駄天杯。
第2回となったMHFタイムアタックイベント、韋駄天杯
今回はダイミョウザザミ、ドドブランゴの2部門(11系統武器種別)が開催。
しかも今度は賞品つきだー!ってことで大盛り上がり??

前回は「ドルアーガの塔」をやっていたため1回しかプレイできていませんでした。
が、なぜかヘヴィの部42位となかなかの順位。もしかしてコクトーいけてんじゃねーの!?
と今回はちょっとはやる気みたいです。

が、普段見た目重視なため、今回有効な装備が揃っていない!
というわけでまずは装備作成!ってそれだけで期間は過ぎていき、結局トライ開始は終了日。
うーん、時間がない。そんなわけで、難易度的に人の少なそうなドドブラに挑戦してみました。

codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'>





pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'>


http://www.stage6.com/user/cocteaudivx/video/2109516/(640x360サイズ版、他動画はStage6で)

あ、音とり忘れてたんでBGM差し替えてます。なぜか岡村ちゃん。

楽しい、ドドブラ戦は楽しい!!
でも楽しんでる場合じゃない。時間が無いのだ。
はっきり言って失敗しまくってるけど、とりあえずまあ100位には入れたんじゃないかと。


よしじゃあ次じゃ!えーっと、あ、ナルコレプターもってるし。改への素材もある!
というわけでドドブラ大剣に挑戦。

これははっきり言って運勝負みたいなもんで。
睡眠属性の大剣で切りつけ、うまいこと寝かせることが出来れば・・・。
ため3斬りを、睡眠中の3倍撃!!これを2セットで終了。

ただただ、1/3で発動する睡眠エフェクトを祈りながら斬るべし、斬るべし。
って気がつけば4時間やってしまっていたー。しかも全然寝ねぇえええ!!

ひったすら作業を行っていたので、動画は撮ってませんでした。
というか撮ってると微妙に重く、タイムに支障がありそうで。
しかも回数が半端なく、HDD容量がすぐパンパンになっちゃうし!

SSもこれがベスト!と思えるタイムが出せず、結局撮らずじまい。


気がつけば17時。残り1時間となってしまっていたところで、ハーツ君登場。
「韋駄天やったかー?」
「やってない」
「やっとけよー」
「あとやっとく」

さてこっちもラストスパートで、そうだな、得意の?ハンマーで。
・・・ドドブラいったらボッコにされました。
もういやん!時間ないし、それこそ得意のカニいくべ!!(dos時代アホみたいにカニやってた)
と、激戦区のザザミハンマー部門へ挑戦。

実は初日にちょこっとだけやってて、1分6秒のタイムをだし、満足してたんですよ。
だけどこの日、このタイムでのランキングは400位。
Sランク判定で400位とか、みんながんばりすぎだろ!!

よーし、なんとか1分切ってやるからなー!と挑戦開始。
そして1戦目でいきなり。59秒出るし。
あれ?かんたんなんじゃねーのこれ!?

そして15分経過。
うーん、縮まらない。

ダッシュしてため3いれて、縦3でスタン。これが出来ない時点でリタイア。
とやっていたのだが、どうもこれが間違ってんじゃねーかと疑い始める。
そうだな、最初のセットでスタンとれなくても、やってみっかとためしたら、57秒06キター!

おお、これはもしかしてもしかすると、10位以内狙えちゃうんじゃないかな。
よし、このまま終了までハンマーやっとくかー。

というところで、ハーツさんが韋駄天参戦。
「双剣で2分30秒だったわー」
とかなんとか言いやがりますんで、いやこれは火事場をつかってだな、と。
実際に砂漠に連れて行き、爆弾を使うポイントなどをレクチャーしていると、残り15分。

うーん、まあハンマーはもういいか。まああっさり57秒でたし、そんなタイムじゃ上位無理だよな。
ってわけで、ハーツさんより好タイムを出すべく、ザザミ双剣に挑戦。

15分経過し、何とか残せたタイムは1分31秒。遅すぎっ!!(ハーツくんもほぼ同タイム)


前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで本日結果発表です。

SS-20080123-173923.jpg

しょっぱかったザザミ双剣、416位。そりゃーなぁ。

SS-20080123-174000.jpg

期待してなかったドドブラ大剣、あれ?73位。

SS-20080123-174030.jpg

100位には入れたろうと思っていたドドブラ双剣、そこそこ検討、31位。

SS-20080123-174053.jpg

短時間しかトライできなかった、ドドブラハンマー。意外や意外、19位。

と、こんな感じに記録の残った4部門中、3部門で100位入賞。
ハンマーなんかあれで19位かよー!!それならもっとやっとけば、10位入賞・・・できたかなぁ。

まあ猟団ポイント300点もらえたし、匠チケットも3セットもらえるからよし!!
スポンサーサイト

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。