
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エスピナス皆伝!

02 19, 2008
またまたお久しぶりですんません、コクトーです。
更新をサボってる間も、ゲーム内にて毎日のように「Blog・動画見てます」と応援ありがとうございます。
っていうかー、シーズン2.0堪能しまくっててー、Blog書いてる暇がねぇー!!

さてさて、シーズン2.0実装以降、何やってたのかを振り返ってみます。


まずパッケージ特典。
プロミスシリーズは4色から選べるわけですが・・・悩んだ末に【紫】を選びました。
黄色もキュートなんだけどなー。

SS-20080219-054145.jpg SS-20080219-054150.jpg

水晶ランスはなんだか三葉虫にも見えます。気のせい?

で、当面はこいつを強化することを目標にと、まずは必要素材を調べることに。
イングラムくんの「ホワイトメタル」が演習コインだったことから、コイツもそうだろうと思ったらやっぱりそう。
だったのだけど、モデルチェンジ後の素材を見て唖然。

「猟団チケット」

はぁ!?なんでパッケージ装備で高ランク猟団限定アイテムのチケットがいるんじゃぼけー!!
なんて怒りを覚えました。

というのも当方どもはいわゆるリアフレ猟団、現実世界での友人たちで作ってる猟団でして。
しかも常勤メンバーは実質2名でやってるような状況。
半年で猟団ポイント4000強、ランク1な弱小猟団なわけで。

またベータテスターの記念アイテム、ベータナイフ、ダブルベータといったアイテムの強化にも猟団チケットが。
なんでそんなイヤガラセするのかなー。くそー。もう。

何かいい手立ては無いものかと考えてみたところ、そういえば先週の猟団ポイント促進キャンペーン。
演習1回につき10猟団ポイントが付与されるというアレがあったなと。
計算では3人で230回、つまり2300ポイントも付与される予定!素敵!!
そして第2回韋駄天杯のポイントを足して、あれこれしてみると・・・7200猟団ポイント。
一気に倍近くまで!!

2月も韋駄天あるだろうし、これはなんとかすればなんとかなるんじゃないかと。
そこで秘密兵器、「箱」を投入。猟団ポイント助っ人として、箱氏復活じゃー。
これで常勤が3人になり、また彼がいれば韋駄天も心強いしね。

SS-20080201-215805.jpg

復活した箱さんと、ハーツさんと3人でのひとコマ。


箱氏は数ヶ月ぶりの復帰ということで、装備がちょっと時代遅れ。
来る韋駄天杯に向けて、各種装備をそろえるべく、ひたすら素材集めのデイズが始まりました。

素材を集めつつも、3人でエスピナスにいってみたり、変種クエストにいってみたりと新要素も堪能。
個人的HDDの残量不足ということで今回は動画が用意できてないのが残念です。
が、ひたすら遊びまくってます!!

新要素といえば、マイトレ。うちはフランシスちゃんがやってきました。
巷では不人気の三女な彼女。最初は自分もなんだこのゴリラ・・・。
なんて思ってましたが、今は気に入ってます。

SS-20080204-123951.jpg

でも歩きがゴリラなんだよなぁ・・・。

SS-20080205-094439.jpg

ちなみにこちらは箱氏のマイトレ管理人で、どうやら次女。


そうこうしていると、早くも韋駄天杯が開催。
予定より1週も早い開催に、結局十分な十分な装備が用意できなかった3人ですが、そこそこ健闘できた模様。
計算では、3人で1500猟団ポイント稼げば目標の猟団ランク4が手に届くはず。
つまり15部門、一人ノルマ5部門入賞が目標。
たぶん達成できたと思います。発表は明日20日。楽しみっス。

また2/13には、2週間前まではランク1だったわが猟団も、2をとばして3を達成!

SS-20080213-140726.jpg SS-20080214-035658.jpg

やっとこさ念願の猟団部屋。そしてハリセンネコ!!

そうハリセンネコ。こいつは毎日、日替わりでプレゼントをくれるのだけど・・・猟団チケットくれた!
おお、ついに、ついに猟団チケットが我が手に!!
だけどプレゼントだといつ貰えるかわからないし、数も少ない。
やっぱり猟団ランク4、猟団クエストの権利が欲しいところ。よーし、もう少しだ。がんばるぞ!!


さてシーズン2.0で作った装備群を紹介。
まずはアレ、アレですよね!!

SS-20080131-215225.jpg SS-20080131-215228.jpg

うん、これは是非とも作らねばっ!!

SS-20080203-210316.jpg

ちゅーわけで、アスールセット(ガンナー)作ってみました。
頭のみ、なんか微妙だったし素材がメリクリメモなので躊躇して、エスピナスSPで我慢。

アスールを実用装備にできないかと、とりあえず寄せ集めでくみ上げてみたのがこちら。

SS-20080219-060011.jpg SS-20080219-060016.jpg SS-20080219-060022.jpg

SS-20080215-203128.jpg SS-20080215-203138.jpg SS-20080215-203147.jpg


SPキャップ【弾穴】  109     
アスールスーツ     117 ○○  
艶・皇【篭手】      45 ●●  剛力珠, 剛力珠
くろねこ服テイル     22 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レックスSレギンス    93 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:386 スロット:●7○2 火:+16 水:+14 雷:+7 氷:+13 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 装填数UP

得意のレックスSで友情対応させながら、あとはSP&剛力パワーで無理やりアタッカー。
韋駄天時にボマー用で強化していた、くろねこ服テイルがこんなところで大活躍!!
ちなみにこれを箱さんにみせたところ、こう言われました。
「Japanese HENTAI」

まあアスール胴の強化は終わったので、今後アスール足腰も含めどうにかしていきたいと思います。

そしてもうひとつ。エスピナス足(ガンナー)がエロい!というわけでこっちも作成。

SS-20080216-171638.jpg

うーん、セクシー。

こちらも実用化を考えてみました。SP装備ということで導入は楽で、こんな感じに。

SS-20080219-060035.jpg SS-20080219-060040.jpg SS-20080219-060044.jpg

SS-20080219-060047.jpg SS-20080216-180058.jpg SS-20080216-180101.jpg


武器スロット3        ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
SPキャップ【弾穴】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
艶・皇【篭手】      45 ●●  剛力珠, 剛力珠
レザーライトSベルト   35 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【耐絶】   73     

防御値:321 スロット:●10○0 火:+8 水:+8 雷:+11 氷:+9 龍:+0

攻撃力UP【中】, 見切り+3, 気絶無効, 火事場力+2, 高級耳栓,
ランナー, 装填数UP

これまた某スキル賞の弓装備からの流用がメイン。剛力満載。
ランナーは武器スロ3で非現実的ですが、元々ヘルドール担いでフルフル変種専用みたいなもんで。
高耳火事場があればOKかなっていう。ついでに穴3つ開いてるから突っ込んだまで。

攻撃UPは中で、見切りが+3になってますが、これはベルトが他セットとの兼ね合いで剛力x2なため。
火炎弾に会心は関係がないので、ここは剛力+怪力で攻撃大&見切り+2がベター。
でも上記理由からいぢってません。


SS-20080219-053904.jpg SS-20080219-053908.jpg SS-20080219-053920.jpg

これは当方が使っている剥ぎ取り+1装備。友情対応。防御も400↑でそこそこ戦えます。
必要素材数が膨大な、変種系素材。これらを集めるのに大活躍。
剣士/ガンナー装備を3点使っているので、2箇所の変更でガンナー仕様にも。
また一部差し替えで耳栓なんかも付いちゃいます。


最後に、シーズン2.0追加武器で作ってみたやつ。

SS-20080219-055744.jpg SS-20080219-055748.jpg SS-20080219-055755.jpg

ローゼンエーアガイツ。音がうるさいけど、蓄積値が高く、乱舞1発でだいたい毒が決まります。
音がとにかく嫌な音がするけど、それさえ慣れれば楽しい双剣。

SS-20080219-055813.jpg SS-20080219-055818.jpg SS-20080219-055823.jpg

鳥竜双剣【疾風】。実装前は毒・麻痺の双属性!?と期待されたアレ。
ですが実際はただの無属性双剣でがっかり。しかもギルドコイン使用。でも調子こいて作っちゃった。

SS-20080219-055904.jpg SS-20080219-055933.jpg SS-20080219-055938.jpg

毒怪鳥大剣【劇薬】。いや、なんつーか、作らなきゃだめかなっと。
雷と毒の双属性で、使い道はなくも・・・ない!?

SS-20080219-055509.jpg SS-20080219-055513.jpg SS-20080219-055532.jpg

眠鳥剛槌【爆睡】。攻撃力1144の睡眠ハンマー!防御力+60も熱い。
回転で寝かせてそのままホームラン、脳汁出まくり!!!

SS-20080219-055647.jpg SS-20080219-055651.jpg SS-20080219-055659.jpg

ローゼンウンヴェッタ。こちらも攻撃力1144かつ素の会心が20%。匠&見切り+3で60%!
純粋な攻撃力ではこれより上もあるものの、毒ダメージ&会心率で期待値は絶大。

SS-20080219-044811.jpg SS-20080219-044815.jpg SS-20080219-060117.jpg

カイデンハンマー。攻撃力1248と、最強の物理ハンマー。火事場笛なしで1430とかもう!
素材は厳しいが、この破壊力、そして開きスロット3には夢とロマンが!!


おまけ

SS-20080118-010403.jpg SS-20080207-195116.jpg

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
-3 Comments
By ふぁふぁ02 23, 2008 - URL [ edit ]

いい友達をお持ちですね
私もそのような友達がいればうれしいのですがネットゲームに興味がないといいますか、
PCスペックが足りないとかそんな感じで流されます
モンハンだよ!モンハンがオンラインでできるよ!!などとしつこくメールしてみるんですがPSP等家庭用で十分だと流されます;;


なんかもうMHF、すごいことになってますね

引退して早4ヶ月・・・でしょうか
コクトーさんのブログを見てると復帰してみたいな、とも思ってしまいます

そういえばマイドキュメントを掃除していたらアイスのコードが出てきました
いやぁ懐かしいですねぇ・・・記憶がよみがえりました

まだコクトーさんとは一度もクエストをまわったことがないので今度ご一緒させてもらいたいです。

以前のような私ではなく、ヒッソリと、某スタンド使いのようにヒッソリとMHFをやっていきたいですね

まだHR50のまんまです^^;

By コクトー02 23, 2008 - URL [ edit ]

誕生日おめでとうございます

自分はPSP持ってないので、ああグルガ、猫型・・・、ああグルガ
って感じで、とりあえずエスピナスで我慢です

長続きしてるのは、まったくその通りで
フレというか10年来以上の付き合いのリアル友人とやってるおかげでしょう

猟団ランクもついに4になり、コムラダ作成を開始した次第
まだまだ楽しめそうです

By ふぁふぁ02 22, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです
いやぁ寒いですね
先週くらいに20代後半の誕生日を迎えました

今はMHP2Gを待ってPSPをピッカピカに磨いてる日々です

コクトーさんずいぶんとゲーム長続きしますねぇ
友達がいればこそなのでしょうが私はそんなに続いたことがないです

熱しやすくさめやすいというのでしょうか、もって3ヶ月くらいですかね

周りの人がどんどん遠い存在になっていく今日この頃です

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
