FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ココット英雄

02 23, 2006
HR17(26584/28900)
称号:密林の案内人
シンボルカラー:豪腕の赤
ヴェノムモンスター
クシャナアンクLv1
ギザミSメイルLv1
フルフルアームLv3
ザザミSフォールドLv1
クシャナベイルLv1
攻撃力878 守備力206
スキル:攻撃力UP【小】

DSC02524.jpg


見た目のバランスわりー。


例にってまずはオフ活動。
昨日手に入れたギザミ装備を強化すべく、ショウグン狩り狩り。

初めて戦ったときこそ30分かかったものの、所詮蟹じゃ!
ダイミョウマラソンの経験が役立つはず・・・!

実際そのとおりで、ちょっと脚が早いだけ、爪が長いだけ。そんな感じです。
正面からやや斜めに向かって対峙し、脚の隙間を抜け、サイドorバックからガツン!!

15分弱で、サクサクです。やっぱハンマーだなw
慣れてる武器がサイキョー。


各種素材も集まり、ギザミSまで強化。

ほんとは見た目的にギザミU(銀色でカッコイイ)が欲しかったのだけど、Sのスキルがいい。
胴と腰それぞれに、攻撃+5がついてる。
ということは、2点で+10=攻撃力UP【小】発動。うまー。

そんで手もほんとは回復速度+3のダオラにしたかったのだけど、とりあえず素材なし。
暫定的にフルフルアーム。
というかこいつをUあたりにすりゃ、+3つくんじゃねえか・・・と。
おもったのだが、U/S強化のキー素材が足りないようだ。
なのでどうなるのかわかんねえっス!

今回まだ解析や2chなど、ネタバレを見ずにプレイしてるわけで。
スキルに関してはまったく非・計画的進行です。

んでフルフル。
キー素材わからんので、オフでノーマル・亜種をそれぞれ狩ってみる。
でもだめだ。それっぽいのでない。

やめたやめた、オンいこっと。

あ、そうそう。このときのフルフル。
叫び声を緊急回避でかわす、しかも3連続!とかスーパーゲーマー状態だったw
でも4回目ミスってコンボくらい、あぼん。

村を出て、街にいこうとすると・・・、セーブ画面で止まった!
うーむ、これ、もう3回目なんだが。
メモリーカードやばいのか?
データ消えちまったら・・・怖ぇー。

恐る恐る再起動かける。読み込めた。
オンライン接続・・・って、ネットワークファイルがありません。
うはww壊れたwww

まあ設定ファイルなんか作り直せばよし。
むしろこれが原因だったとも考えうる。作り直し。

といってもID/Pass入れなおすだけだし。簡単。
キャラIDも残ってるし。

さーてランド選択。フレンドリストからジャンプ、っと。
あれれ。うわーん。フレンドリスト消えてる!
そんな罠が!!

とりあえず思いつく限りで名前を入れ、「今」いる人のみフレ登録。
某女史はストーカー対策?wか、ハイド設定だったので、街に押しかけフレ登録。
おひさしぶりなAさんは退席中だったらしく、挨拶できず残念。



オンはまず、オレ&のっちのHR16の試験です。
いつものオレ、のっち、べにの3人で出撃。

まずババコンガ撃破。
で、ここで問題というかなんつーか。

被試験者は2名なんだが、1クエでクリアつくかどうか。
結果的に、「つかない」、だった。

くそ面倒だ。2回ずつやらなきゃ。
無駄にポイント稼げちゃうし、絶対カンストだなあ、と。
思ってたら、試験3フルフルの時点でカンスト。
まあでもしょうがない。


オレの番のフルフルが終わったとこで、PC&ネット&ネトゲ初心者の友人、Yからメッセ。
「やっと登録できた」

すまん、のっち、べに。ちょいとこいつを案内せねばってことで、二人で試験いっとくれ。
二人を送り出して、奴を待つ。
なかなか来ない。
エリア移動するのに、なぜかログアウトしてるし。

やっと奴がやってきて、フレンド登録など、いろいろ説明。
ただ本当に、ほぼすべてのことが初心者で、フレ登録ってなに?とかいうレベル。
説明マンドクセ。

とりあえず一通りシステムまわりを説明し、さてクエストやってみるか。
んじゃクックでもいこう。
「はい」

とかいってると、なぜか奴、勝手に一人でクエたてて、一人で出撃w
意味わかんねー!
出撃人数とか設定できて、そこらへんの仕組みはNPCの会話でわかるとはおもうのだが・・・。
さすが通称「バカ」である。


試験から帰ってきた2人と合流。ついに4人プレイです。
が、このバカ、挨拶しねえ。のでメッセで怒る。挨拶しろ。

で、まあ4人でクックいってみる。
うはは。遭遇2分でクックしんだ!!さすが4人!!

あとなにしたっけ、4人で腕相撲大会とかか。
オレが劇的進化をしたのだが、さらにのっちがスーパーのっちになって、誰も勝てねえw


べにちゃん時間になり、3人になってからは、奴のHRを8、そして10にすべくパワーレベリング。
PL学園モンハン部です。

そのおかげもあり、3時間後には奴もHR8に。
オレとのっちはカンスト状態だけど。

まあでもお金がたんまり稼げた。
ダイミョウ1戦5分程度で、5k~10k稼げちゃうしね。
そのお金で、調合書3・4と、力の護符購入。ニヤニヤ。


さてもう体力的にあれなんで、のっち落ち。
おつかれ、またねー。
ってとこでまた、奴が挨拶しねえ。
ほんと挨拶のできない男だ。小学生のころからこれだし。

叱りつける。

ちょっと前にも奴の「基本的常識のなさ」について口論し、奴が「すいませんでした」と反省したはずなのに。
ぜんぜん改善されてねえ。

というわけで、お前まただめじゃん!とかいってたら、無言で落ちやがったw
メールも返信しやがらねえww


しかし人として、生きていくうえで、挨拶は大切だとおもう。
「こんにちは」、「さようなら」、そんであと、「ありがとう」。
これらができれば、他できなくたっていいというぐらい大事じゃねえかな。

とくに「ありがとう」は、できない奴多いけど、世の中でもっとも大切な事のひとつだとおもうぜ。
思ってるだけじゃなく、ちゃんと口にしよう。

プレイ中に回復弾とかで、まいかいマクロで「あり」とかとは違うぞw


さてオレも落ちるか、でも落ちる前に試験4つめ、ソロってみようかね。
ってわけで、ソロでドドブラ挑戦。

本気モードで、秘薬x2、いにしえの秘薬、千里眼、ハチミツ、閃光玉、これらを持ち込む。

ザコも10匹倒さなきゃならん。撃破しつつ、山頂をめざす。
ザコ10匹が終わったところで、ボス登場。

マーキングして戦闘開始。
だがこいつあまり戦ったことがないせいか、攻撃を当ててる時間が短め。
外しまくる。
くそ、ジャンプうざいんじゃー!スタミナもたねー!

とかやってたら、逃げられる。

そしてなぜかすぐにペイントも消える。
なんだこいつ、ペイント消しちゃうのか?

まあでもここで千里眼ですよ。おっかけるぜ!

てなことを繰り返してるうちに、千里眼も底をつく。
そして敵も逃げまくる。やべえな。

制限時間、残り15分。
残り10分、残り5分と、どんどん少なくなっていく!

敵はすでに弱った状態ではあるが、残り3分でまたも移動されちゃう!
しかもペイントしてねー!!
ああもうだめか、でもやるだけやるぜ、って勘と経験で移動先を読む。

確認したところ、残り2分。2分切った。

いたいた!くらえぼけー!!
ため3最大回転振り上げフィニッシュをぶち込む。

が、死なねえ!やべえ、タイムオーバーか!?
でもあきらめない。ため2を1発、2発、3発!!

マストオーダーを達成しました。

やったー、やったぞー。まじぎりぎり。あと何秒とかの世界だったんじゃねえかと。

そんなかんじで無事HR17になりました。こっそりと。

そんで報酬で髭がでたので、これでやっと港の納品が終わる。やった!


相変わらず長いですが、もうちょっと続きますよ~。



で、髭を合成、納品し、ついに港の船が完成。
そしたらいいとこ連れてってくれるそうで。

ハンターの歴史が始まった場所らしい。
まあ行ってみるか。

ってここはー!wwwうはwwwwwやりやがるwwwwwww
ココット村かよ!!!
スポンサーサイト

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。