
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

10/24

10 25, 2014
・DQ10

・チームクエスト
バズズ4体、アトラス4体があったので消化。

実在4人(リアル繋がり)という弱小チーム。
おいしいクエだけ消化して、やっとLv16「くやしがる」が見えてきた!土日で達成だ。

バズズはシャルロットと二人&サポ二人、アトラスのときはハーツがいたので加えて。
アトラスなめプしていたらまさかのPC3人全滅、サポは魔戦で復活不可・・・。ワロタ。

次期アップデート後なら、ふっかつの杖でなんとかなったかもね!

こんな時にアクセサリー運はよく、バズズ・アトラス共に1つずつドロップ。
ソーサリーもチョーカーもすでに理論値だからなー。モンスター用もまあまあのあるし。

・ふくびき
三悪魔にいきたいぞ、コクトーなら50枚もあれば引けるはず。
(実装後の成績、三悪魔6枚)

と引いてみたが6等どまり。ちぇ。

・迷宮
グラコス3枚が邪魔くさいので消化。

魔法使いで緑玉を出し、「僧侶入り×」となめた口をきいてみたら、5分放置をくらう。

前言撤回で再度緑玉。ほどなく誘われ、パラ僧魔賢。やっぱ僧キタ。

そしてこの僧が後衛ターゲット時もひたすら回復待機。
ぶきみしないのかなーと思っていると、グラコス体力赤でやっとぶきみ。
4戦ともこんな感じで・・・4戦目終了からの解散がスゲー早かった。町に戻った瞬間チロリーン。

次のパーティは念願のパラ魔魔・・・僧。また僧か!

今度はパラがよく抜けるし、なかま呼び終わってからのキャンセルショットやら、なかなか。
1戦で5回も呼ばれたり、僧侶死んでも誰も世界樹投げないし。

まあこれはこれでいいんだ。楽しいから。

3つ目のパーティはパラ僧魔賢。

今度の僧侶は・・・初回の魔法陣に合わせてぶきみ!素敵!
ただし相方の賢者さんがお互いに早読み&覚醒(しんぴ)が点滅中にもかかわらず超暴走置くタイプで残念。
なんで更新してから置かないんだろう・・・。ほとんどそうなんだよね。

と思って2つ目の超暴走魔法陣のタイミングをずらして調整してみたら、併せてくれた。
3戦目は最速で置いても、更新してからになったし。

まあ特に会話をしたわけではないのでたまたまかも。そうでないかも。

途中、ミネアに1回遭遇。運命のカードは・・・「三悪魔」!引けると思ってた!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Previous: 10/25

Next: 10/23
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
