
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150603

06 03, 2015
ドラゴンクエストX 初心者大使ももう4期目!

第4期 ドラゴンクエストX 初心者大使 ニコニコ生放送でぼうけん中! - ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト
http://www.dqx.jp/beginner/


今日は4期メンバーが初の合流ということで、記念撮影会になっていたのでしれっと参加。

DQXGame 2015-06-03 00-41-39-74

応援しています!!



先日の四諸侯追加時に引いたキラーマジンガのコインが7つほど。今日はこれを消化。

いつもは魔法構成(パ賢魔魔)だけど、今回は物理構成。
ミラもろ時代にもバトで行っていたのだけど、武闘家で行ってみます。

というのも、「一喝の閃き」宝珠を拾ったから!

裂孔拳の宝珠もセットして、雷ベルトを携えぐるぐるまわること28周。

DQXGame 2015-06-03 01-30-33-94

アクセルギアを9個携え、いざ合成!

現在の合成内容は、ターンを消費しない「1.0%」の埋め尽くし。

DQXGame 2015-06-03 01-30-26-11

これを、「1.5%」で埋め尽くすのが目標。
まあ9個じゃ無理だろうけど・・・。

と思いながら始めたらいきなりキター!気の抜けるようなゆるいSEが鳴って、初の会心。

DQXGame 2015-06-03 01-31-50-06 DQXGame 2015-06-03 01-31-56-75

会心の合成が発生すると、すきな合成効果を任意で選ぶことができるので、迷わず「1.5%」を選択。

そしてさらに次の合成でナチュラルに「1.5%」を引き、理論値までリーチ!

しかしその後は続かず、9個使ってリーチどまり。

でもここは追い風が流れている!と判断し、バザーでコインを1枚購入。
そのまま緑玉を出して持ち寄り4周に参加。

するとやっぱりいい流れだったようで、4周して現物3個!
これを合成した結果・・・

DQXGame 2015-06-03 02-13-58-03 DQXGame 2015-06-03 02-20-27-60

うん、コクトーっぽい。

リアルに隣で観てたシャルロットさん曰く
「むしろ逆に引くわー」

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Previous: 20150604

Next: 20150602
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
