
-- --, --

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20150620-3

06 20, 2015
さてストーリーやるぞー!!

というわけで「夢現編」を今更ながら進めます。

第1話:終わりなき夢の始まり

こちらは以前(いのちのきのみ狙いで)こなしていたので、その続きから。

第2話:果てなき夢の芸人道
第3話:グランゼドーラの母
第4話:いにしえの呪文
第5話:夢見る男のお宝伝説
第6話:決戦!紅衣の悪夢団

まで一気に進めました。

パートナーはいつものようにシャルロットさん。

クエストは今更語ることもないので、ダイジェスト!!

DQXGame 2015-06-20 16-38-47-51 DQXGame 2015-06-20 16-39-41-03
DQXGame 2015-06-20 16-42-56-88 DQXGame 2015-06-20 16-50-47-30
DQXGame 2015-06-20 16-54-11-76 DQXGame 2015-06-20 16-59-27-30
DQXGame 2015-06-20 17-02-27-59 DQXGame 2015-06-20 17-10-38-32
DQXGame 2015-06-20 17-35-43-17 DQXGame 2015-06-20 17-39-14-20
DQXGame 2015-06-20 17-52-25-81 DQXGame 2015-06-20 18-20-11-77
DQXGame 2015-06-20 18-01-43-49 DQXGame 2015-06-20 18-25-59-89
DQXGame 2015-06-20 18-27-27-92 DQXGame 2015-06-20 18-33-26-87
DQXGame 2015-06-20 18-37-40-24 DQXGame 2015-06-20 18-37-59-31
DQXGame 2015-06-20 18-38-18-57 DQXGame 2015-06-20 18-43-40-82

つかこの刻印のくだりって、「暗黒神話/諸星大二郎」だよね!!

なんか無理やり初期村のストーリーも回収された・・・。さんざん引っ張った割にあっさりと…。ついでに…。

そして6話までのつもりが、お話しの展開上、続けて「第7話:悪夢の終焉」を開始。
まあ勢いがあるうちにやっておくぞー。

が、ここで問題発生。パーティ同盟。
2人パーティ組んだままだとオートマッチングが使えないため、相手を探さないとならず詰み。

ま、同時にマッチング希望だしたら同じパーティに放り込まれるんじゃね?と楽観。

DQXGame 2015-06-20 19-09-22-03

むむむ。別れた。

当たり前だ。何人のアクティブプレイヤーがいると思っているんだ。

初参加なので(イベント・ムービーがスキップ出来ず)申し訳ないなーと思っていたが、他にも初参加者が。
その方を隠れ蓑に!!(笑)

しかーし、やっぱそれが面白くないって人もいるようで、一人即抜け。
まあ想定内。

今回は初なのでとりあえずなんも考えず、メラゾーマ連射してりゃいいんでしょ!
と、アクセルこうげき魔力760-炎8%の雑魚だけど魔法使いで参加。

DQXGame 2015-06-20 19-19-48-70 DQXGame 2015-06-20 19-20-01-31
DQXGame 2015-06-20 19-20-22-29 DQXGame 2015-06-20 19-20-44-36

いや実際はメラゾーマ以外もするけどさ。

DQXGame 2015-06-20 19-22-33-68 DQXGame 2015-06-20 19-34-31-20

しこたま撃ち込んでやりましたよっ!とどめもさせた!!

DQXGame 2015-06-20 19-35-49-93 DQXGame 2015-06-20 19-36-51-66
DQXGame 2015-06-20 19-37-06-34 DQXGame 2015-06-20 19-37-40-82

ばあさん・・・かっこつけやがって・・・。

DQXGame 2015-06-20 19-38-44-26 DQXGame 2015-06-20 19-38-50-43
DQXGame 2015-06-20 19-38-56-17 DQXGame 2015-06-20 19-39-06-16

実装日より遅れること3ヵ月。やっとリプレイできるようになったぞー。

追記:
シャルロットさんは結局その日はやらず、後日クリアしてました。
その時も同時オートマ→分断、だったけど。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Previous: 20150621

Next: 20150620-2
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
