スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

玉たま

03 22, 2006
HR49(194484/200900)
称号:ヒーロー
シンボルカラー:友情の青
大闘技会:23戦20勝3敗
ティタルニア
カイザークラウンLv2
カイザーメイルLv2
カイザーアームLv1
カイザーフォールドLv1
カイザーグリーブLv1
攻撃力936 守備力276
スキル:寒さ【小】無効 見切り+1 声帯麻痺毒半減


今気が付いたんだが、カイザーグリー「ブ」なのな。


他の装備はすべて「グリーヴ」なのに、カイザー&エンプレスのみ「グリーブ」なんです。

あーそうか、師匠だ、師匠は「ヴ」が言えない人なんだ。きっとそう。



ところで、今更ながら「ノーナ・リーヴス」のニューアルバム「3x3」を買った。
ライブまで2週間を切ったので。(4/1福岡公演行ってきます)
あと前作「THE SPHYNX」も持ってなかったので、一緒に買っといた。

というわけで、ず~~~っとヘヴィローテ。
とくにスフィンクスのほうは、なんでこれ買ってなかったんだよ!ってな出来栄え。
どっちかつーとこっちばっか聴いていたい。I WANT U BACK.

でもライブ近いし、演目もサンカケサンの方からだろうから・・・。
という感じで渋々ながら聴いてるニューアルバム。

だったのだけど、だんだんといいなと思えるようになってきた。
シングルカットされた「透明ガール」、「ラブ・アライブ」だけって第一印象だったけど、他の曲も地味~にいいな。
つか1曲目なんか、わかる世代にはわかる、あんな懐かしさ。

あー、いいわ、ノーナいい。素敵。ライブ楽しみ。



さてモンハン活動。
まずはカニを、ガオレンをやってやろう、と。
のっち先生と、脚狙いで行ってみる。


まず4本の脚をそれぞれ左右で受け持ち、1人2本をピンクに。
その後はそれぞれ1本を集中して、赤くしていく。

先日の感触はやはりそのとおりで、こいつの2段目は立ってるときのみのようだ。

立ち上がっているときに、ピンクの脚を集中して攻撃。
すると脚が真っ赤になるとともに、ガオレンが悲鳴をあげ、崩れ落ちるモーションになる。

この瞬間立ち状態は終わってしまうので、おそらく1立ち上がりにつき、1本しか2段目には持っていけないような気がする。


立ち上がる場面は、エリア2・4では橋に向かっての砲撃。
エリア3では中央あたりで1度立ち上がる。
砦までは以上の3回を確認した。

脚は4本なので、当然回数が足りない。
なのでそれ以降は、砦前で立たせることとなる。

ということは、だ。削りすぎてはいけない。途中で死んでしまうから。
だから二人ぐらいがちょうどいいだろう。


さて我々はというと、砦前にて脚4本を真っ赤にすることに成功。
そしてここからが本番だ。

さらにもう1度立ち上がっている間に、どれか1本でいいのである程度のダメージを与える。
すると赤くしたときの食らいモーションとともに、全部の脚が「青」に戻る。

これが3段目。ここまでやれば、部位破壊報酬がもらえる。

ちなみにさらに攻撃を加えると、ピンク→赤と変化していくのが確認できた。


まあそんなわけで、部位破壊にはすんなり成功し、2回で「尖爪」を2つ入手。目標完了。



そのあとは、のっちの希望でラオに挑む。狙いは「紅玉」だ。

が、全然でねえ。残念。
砦連続は辛いし、オレの体調が悪く、1回で断念。


ラオが取れないなら、じゃあこっちを。と、のっちが「レイアの尻尾切り」を提案。

オレがティタルニア、のっちがペイルカイザーで、尻尾切り勝負!!
どっちが先に切るか!なんかを競ったり、競ってなかったり。


さて肝心の剥ぎ取りはというと・・・、オレ、1回目でいきなり紅玉キター!!
そして2回目も紅玉キター!!wwww
そのあとは上棘、上棘、逆鱗と続いたり。

いやぁついてるわ。

のっちの方も10回目ぐらいで1個げっつ。
いや、このあとがすげえ。
15回目あたりで、またも紅玉。そしてその次の回で紅玉。

オレの連続記録にもう並んだww

迎えた3回目、3連続なるか・・・でたーーwwww3連続wwwwww


そんな1日。
スポンサーサイト

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Previous: 休息日

Next: 砦防衛戦
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。