FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オフ攻略・中篇

03 24, 2006
本日も、昨日の続きで(妹が)オフを攻略していきます。


irvine_face_01.gif

ベキ子です。


ちなみにダオラを倒した時点での装備はこんな感じ。


デッドリィタバルジン(デスパライズ)
ハイメタキャップ
ボーンメイル
ボーンガード
アイアンベルト
ボーングリーヴ


えっと、防具はおしゃれですw

田舎娘が、実は某国の隠し子で、プリンセスだった!
というわけでハイメタキャップでティアラ。

だけど育ちがガサツなので、ボーンなのです。

そして腰がアイアンなのは、脚装備を見るため・・・。


なお、ダオラ終了後にボーンをボーンUに派生強化しました。
末尾のおまけにパンチラ(むしろパンモロ)画像あるよ!!


さて前回火山が増えたので、ここを攻略。

火山にはショウグンギザミ、グラビモス、バサルモスが生息。
ショウグン、グラビを倒すと、村長から赤依頼。

ディアの角と、バサの甲殻、シモフリトマトが必要になるので、バサを討伐。

ディアの角は、破壊報酬にて手に入るので、サブターゲットのみでOK。


納品後、セーブ、ゲーム終了、ロードと、データを読み直す。
すると酒場がLv3に。

この状態でさらに同じ動作を繰り返すと、坑道に「採掘マニア」が登場。
彼にピッケルを渡し、1クエスト消化すると、採掘経験がたまります。
これをためることにより、坑道のLvが上がっていく。

また、ピッケルを渡し、1クエ消化後に彼に会いに行くと、「発掘品」がもらえます。
これはランダムでさまざまな物が貰えるが、上等なピッケルほど、内容がよい模様。


酒場がLv3になると、竜人お姉さんが「古塔の書」を欲しがる。
これは3つの断片から調合可能。

古塔の断章・前編・・・山菜爺から「鋼の龍鱗」との交換で入手
古塔の断章・中編・・・ネコの雑貨屋(時期になれば並ぶ)から2万zで購入
古塔の断章・後編・・・採掘マニアの発掘品(初回100%?)


古塔の書と千里眼の薬を渡せば、ついに古龍ナナ・テスカトルとの戦いが。

これも例によって、撃退戦ののち、最終決戦地にて討伐戦という流れ。


撃退戦1、火山。一定ダメージにて撃退。
続いて撃退戦2、砂漠。これも同じ。

当方(というか妹がやってるのを見ていたのだが)はデッドリィタバルジンで挑みましたが、火山4分、砂漠8分で終わるような程度でした。


撃退戦を2戦終えると、ついに決戦地「塔」の解禁。
そしてナナの「討伐」クエスト。

ここで待ち構えているナナを討伐すると、エンドロール。
ひとまず村長との村開拓ストーリーは終了。


この先は、いわばクリア後のおまけのような感じ。
まだもうちょっと続きますが、今回はここまで。



↓ショウグン、グラビ、(バサ)
↓(ディア)
↓村長赤納品→酒場Lv3
↓採掘マニア登場
↓古塔の書(古塔の断章・前中後編)を収集
↓[ナナ1]
↓[ナナ2]
↓「塔」
↓[ナナ3]
↓ED



おまけ

DSC02725-2.jpg

DSC02736-2.jpg

DSC02738-2.jpg


DSC02728-2.jpg DSC02732-2.jpg
DSC02726-2.jpg DSC02731-2.jpg
DSC02727-2.jpg DSC02735-2.jpg
DSC02729-2.jpg DSC02733-2.jpg
DSC02730-2.jpg DSC02734-2.jpg
スポンサーサイト

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Previous: カリスマ

Next: 休息日
-2 Comments
By ロック03 25, 2006 - URLedit ]

いや・・・そんな・・・まあ・・・いいじゃないか!wwww

By うるち03 25, 2006 - URLedit ]

ロクさんを見る目が少し、いやかな~り変わりました|д・)ジー

うん、まぁ最初に末尾を見に行ったのは認めますYO!w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。