FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

紅龍と交流むしろ拘留

05 05, 2006
HR85(482295/483500)
称号:ブルジョワハンター
シンボルカラー:交歓の桜
大闘技会:25戦21勝4敗
カンタロスガンLv5
ギルドガードマスク紅Lv1
ギルドガードベスト紅Lv1
ギルドガードカフス紅Lv1
ギルドガードコート紅Lv1
ギルドガードタイツ紅Lv1
攻撃力204 守備力126
火+-0 水+-0 雷+-0 龍+-0 氷+-0
スキル:精霊の加護 ぶれ幅DOWN 装填数UP 挑発

DSC02894.jpg

やったー!ついにねんがんのがんたいをてにいれたぞ!



5月4~5日のイベントクエストで、ミラボレアス亜種「紅龍」がやってきました。
つーわけで、もちろんカモってきた。

とりあえず幸せになるための、最低必要素材数はこちら。


黒龍の魔眼x9  黒龍の紅角x9  黒龍の紅殻x17
黒龍の紅鱗x20 黒龍の紅翼x5

(オレ調べオレ向け)


前日から話をしといたので、インしてスサと合流。

顔3段階(右角→左角→眼)、翼1段階、胸1段階、と計5箇所破壊できるわけですが、破壊でしか得られない報酬は顔破壊のみ。

が、眼破壊による「魔眼」は次回イベントの祖龍からも得られる。
右角破壊の「紅角」も、剥ぎ取りで得られるし。
翼破壊の「紅翼」も基本報酬にある。

なので、数やるならば、破壊は気にしなくてもいいわけですよ。

だがしかし、「紅角」は剥ぎ取り3%と低め。

よって顔1段目破壊はやることにして、オレ:ガンナー、スサ:超絶というタッグで挑戦。


作戦。

まず麻痺弾を打ち込み、麻痺中に顔に乱舞。
3、4回麻痺を入れると、顔の破壊が完了する。

まあ1段でいいわけだけど、やっていくうちに麻痺2回で顔3段階まで破壊可能になったきたので、「魔眼」もゲッツうまー。

顔の破壊がおわったら、あとは拡散を打ち込む。
50発じゃたらないので、スサにもカラ骨【小】&竜の爪を50ずつ持ってもらい、途中で受け取る。

超絶は強走グレート飲みっぱ(マカ壷に回復G入れて、5分埋めれば作れるお^^)で、足元に乱舞乱舞乱舞。


こんな感じで、2人でだいたい25分程度。
拡散スピードがキモなので、ガンナーのスキルでもっとタイムは伸びるだろう。


途中でのっちが起きてたので、これを加えてガンxガンx超絶。
さらにハーツさんがやってきたので、ガンxガンxガンx超絶。
(スサが超絶→ガン)

ハーツさんはガンナーが「出来ない」人なので、超絶をやらせてみたのだが、超絶すら使えない感じですw
ビビって、顔破壊以外、なにもしねえwwそして死ぬwwww

さすがだなあ、と思っていたら、本日は違っていた!!
だんだん上手くなっていきやがる!!

結果、討伐スピードもあがってきて、いい感じ。
パーフェクトハーモニーだな!(by矢車さん)

が、最後に3連敗。拡散打ち切るころにデッドとかうぼあああああ。


最終的には以下のように素材が集まりました。


黒龍の魔眼x9  黒龍の紅角x14 黒龍の紅殻x44
黒龍の紅鱗x44 黒龍の紅翼x9


十分、かなり十分。



さて、素材もあつまったことなので、解禁された装備を作ってみた。

DSC02895.jpg

ミラバルカンヘッド。
「塵粉」が30戦で0個というアレなので、頭しか作れませんでした。


そして今回の目玉。ギルドガードセット。
必要素材がめんどくせえので、とりあえずは1セットしか作れないので、リセット前提で作成。

頭だけは、眼帯2種のためにガーディアン2個作ってるがw

DSC02891.jpg

DSC02892.jpg DSC02893.jpg

やべええええ。オレかっこいいいいいい。やべええええ。
スポンサーサイト

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

コクトー

アイビーゼラニウム、コクトーです。MHFとかの動画をやっていましたが、今はもっぱらDQ10です!

現在
DQ10: コクトー [ZW887-867]
PSN: trash_suede

過去
FF14: 忘れた
MHF コクトー 933GN1



Eh-oh


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES


Google
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。